ひたすら授乳。お祝い膳。

お祝い膳。

1時半に授乳で起こしてもらったのですが
セレンちゃんは寝ていて起きてくれず
一度おむつを開けて、おしりを拭き、
目が覚めたのが2時20分。


それから2クール(片方のおっぱいを5分ずつ飲ませて1クール)
おっぱいを飲んでもらい、10ccミルクをあげて
病室に戻ると3時。


そして5時20分に次の授乳。
順調に飲んでくれて10ccを追加して
6時5分過ぎに病室へ。


8時少し前に朝食が運ばれてきて
目が覚めました。
パン2個とサラダとスープ。
この量だとお腹空きそうだなぁ。。。


洗面後図書室で借りていた「バガボンド」を
返却しに行きました。
10〜16巻がごっそりとないので
続きが読めません。とほほほほ。
かなり面白いので残念です。


9時に授乳室に行きました。
またセレンちゃんは寝ていて起きてくれず。
10時に10ccミルクをあげるとゴクゴクと飲み、
目が覚めたようなのでまたおっぱいを2クール飲んでもらいました。


11時から沐浴指導。
特に新しいことはないみたいでした。
それにしても助産師さんは入れ方が上手。
ま、プロですもんね。。。


その後セレンちゃんと病室に戻ってきました。
お昼前にまた授乳。
そしてトイレに行くためにセレンちゃんを
新生児室に預けてまたすぐに取りに戻りました。
とにかく赤ちゃんを1人にしてはいけないことに
なっています。
ちょっと離れるときも新生児室に連れていかないと。


今日の昼食は白身魚のトマトソースかけ。
おいしかったです。。
ピアノの先生にいただいたゼリーを食べてみました。
こちらもすごくおいしかったです。
食後少しうとうとしました。


15時にマダムズのひとりKさんが来てくれました。
パンやお菓子をいただきました。
ありがとうございます。
久し振りだったのでいろいろ話しました。
16時半にミーママが到着。
そして17時にKさんが帰りました。


19時20分からのシャワーの予約をしました。
18時にお祝い膳が来ました。
今日は病院からお祝いのお料理が振舞われました。
黒い折に入ってるとなんだかよさそうに見えますよね。
お赤飯が入っていてさつま揚げの煮物とか
煮魚など。あとはデザートが付いてました。
けっこうボリュームがありましたが
ぺろりと全部食べちゃいました。おほほほほ。


18時半に授乳室へ。
シャワーの時間が迫っていたので助産師さんが
おっぱいを搾ってくれました。
8ccくらいでしたけれど。。
おかげでシャワーに間に合いました。


シャワーを浴びているときに左足の甲が
異常にむくんでいることに気がつきました。
びっくりする程です。まるで象さんの足。。f(^^;;
こんなになってしまった自分の足は
初めて見ました。。


図書室からバガボンドの7巻8巻を借りてきました。
そば茶も買いました。
先生からいただいたゼリーには
なんだかお酒が入っているような気がします。
3個くらい食べたらなんかちょっと眠くなりました。
私はお酒が弱いだけでなく、ここ何年か
妊娠と授乳で全然アルコールを摂ってないので
もう全然飲めなくなってるんだと思います。。。


8時半に授乳室へ。次は11時半くらいでしょうか。。
10時に授乳室に呼ばれたので行くと
セレンちゃんは泣いていました。
おっぱいが足りないのかも。
この後ミルクを20cc足しますと助産師さん。
戻ってから寝ました。


下の写真は今日の朝食、昼食、夕食。
夕食をぺろりと食べた記録。