こんにちは。赤ちゃん。こんにちは。こんにちは。

ミシェル・ショーダンのゼリー♪

7時に授乳。
けっこう吸ってくれました。


10時に授乳室にセレンちゃんを引き取りに行きました。
10時から17時は母子同室なので
コット(赤ちゃんが寝ている可動式のベッドのようなもの)
を押して病室に戻りました。


セレンちゃんは沐浴後ということで
眠ってしまっておっぱいを吸ってくれません。
看護師さんがミルクを10cc持ってきてくれて
それを飲ませました。


セレンちゃんは低体重なので
私の母乳が出るようになるまで10ccくらいずつ
ミルクをたすことになるようです。。。


ねぎおくんはピアノの先生の家に
ベビーベッドを借りに行きました。
本来だったら産休に入ってから私が
取りに行くつもりでいたのですが。。。


そして3時くらいにそのピアノの先生と
娘さんのSちゃんが会いに来てくれました。
母子同室でよかったねーというお話。
はこねぎちゃんが生まれたときも来ていただいたのですが
そのときは母子同室ではなかったことと
新生児室にいる赤ちゃんが公開される時間が決まっていて
すぐにこねぎちゃんをお見せすることができなかったのです。
さらに新生児室の窓ガラスには針金が入っていて
写真を撮ろうとすると針金の方に
焦点が合ってしまう始末。。。


今回は母子同室なのでセレンちゃんを
目の当たりにできるどころか
抱っこもしてもらえたのでほんとによかったです。
こちらとしても時間になったら授乳室に行くということがないので
けっこう休むことができるのでした。
母子同室。。ありがたいです。


先生から銀座松坂屋にしかない
ミシェル・ショーダンのゼリーをいただきました。


しばらくしてねぎおくんとこねぎちゃんも到着。
先生たちがお帰りになった後、
こねぎちゃんはセレンちゃんに向かって
「こんにちは。赤ちゃん。こんにちは。こんにちは。」と
はきはきとした言葉で挨拶していました。


4時過ぎにセレンちゃんに授乳する私を見て
フクザツな表情のこねぎちゃん。
こねぎちゃんもまた母乳を飲むようになるのかなぁ。
「もし欲しがったらあげてくださいね。」
と以前助産師さんに言われたのですが。どうかなぁ。。


17時にセレンちゃんを新生児室に戻し、
私は17時15分からシャワーを浴びました。
シャワーは予約制で1人25分です。
実に4日ぶりのシャワー。
気持ちよかったです。。。
出産後一ヶ月はバスタブにつかれないのが
つらいところです。とほほ。


夕食後、ねぎおくん、ミーママ、こねぎちゃんが帰宅。
授乳室で授乳後、途中から「風林火山」を見ました。
すごくいいところで続きになりました。


9時半から11時半まで授乳室に缶詰状態。
授乳室って暑いので汗だくになりました。
へとへと〜。


下の写真は懲りずに本日の朝食。昼食。夕食です。