女三代でお花見。

港の見える丘公園の桜です。

ねぎおくんが身体が重い、
頭痛がするということで
こねぎちゃんとふたりで買い物がてら
お散歩しました。


こねぎちゃんはとってもいい子で
にこにこしながら歩いてくれ、
パン屋さんでパンを買うと
パンの袋を持ってくれました。


グルッペのお店のおばさんが
「なにをしたってかわいい時期よねぇ。
かわいいわねぇ。」
なぁんて言ってくれましたが
なにをしたってってことはないんですけども。。。


天気もよく、ご機嫌のこねぎちゃんは
「まだ歩く。」と言って
家に上がろうとしませんでした。
玄関に立って待っています。


そんなわけで今度はミーママも一緒に
女三代でお花見に行くことにしました。
そんなに大々的なものではなく
ちょっとお散歩のつもりだったのですが。。


途中喉が渇いて自動販売機で
アクエリアスを買ったのがいけなかったのです。。


こねぎちゃんが飲みたがり
甘いので渇きが癒えないし小さい子には
人工甘味料が多いしよくないと思い、
天然水を買って渡したら
泣き出しちゃいました。


さらに、公園の前の横断歩道のところを
赤なのに渡りたがり、
それを止めたらまた号泣。


そして階段を上り下りしたがり
帰ろうとするとまた号泣。
今度は道端に横になる始末。
結局私が抱っこして帰ってきました。


帰宅すると私だけ日焼けで顔が真っ赤。
日焼け止めを塗ってたのですが
効かなかったようです。とほほ。
花粉量もひどかったらしく
体調がグッと悪くなってしまいました。


ねぎおくんはセレンちゃんを抱っこしながら
「冬ソナ」を見ていて、すっかり元気になった模様。
私はさっき買ってきたパンを食べてからダウン。


こねぎちゃんも炎天下いっぱい歩いたので
疲れたらしく、今日は昼寝してくれました。
私と一緒に寝てました。


起きるとさらに具合が悪くなっていて
冷や汗が出て背中がゾクゾクしてきちゃいました。


ミーママがおみやげで買ってきた
鯵の開きを食べてからアセトアミノフェンを飲み
また横になりました。


ねぎおくんが私の腰に手をあててくれました。
ゾクゾクが少し治まってきた感じ。
しかし頭痛は治らず。
辛かったです。