久々にチャリに乗り、病院へ。

おれ、変質者に見える?

昨日がんばって働いたねぎおくんは
今日休めることになりました。


そして私が寝ている間にこねぎちゃんを
保育園に連れて行ってくれていました。


まだ夜出たおむつがたくさんあったのですが
ミーママが洗濯機を回してしまっていました。
もう一度回せばいいじゃないとミーママ。
ちょっとの量で洗濯機を回すんじゃ
電気代も、水ももったいないじゃないかーと
私は思うんですけれど。。


ミーママはその後、すぐに外出。
私が洗濯物を干しました。
おむつの枚数少なかったです。
つまり明日のおむつの量が増えるわけです。


出産手当金の書類にはんこを押してもらうため
レッドクロス病院にちゃりで行きました。
ちゃりに乗るのは妊娠発覚以来
相当久し振りで、タイヤの空気は抜けまくっていました。
100円で3分空気が出る機械で
空気を入れてからこぎました。
空気を入れたことによって
サドルの高さが変わりました。


ちょっと名前を書いてはんこを
ついてもらうだけなのに
2620円取られました。
それもすぐにもらえなくて
2〜3週間かかるとのこと。
手続きがどんどん遅くなってしまうぅぅぅ。
5月は自動車税を払わなくちゃいけないのにぃぃぃ。


帰りにホームズに行きました。
入り口のところにオーケーの看板が!
5月15日にホームズに開店することがわかりました。
すごく嬉しい!
本牧のオーケーより近いし、
駐車場渋滞もないから。
やったー♪。ばんざーい。
久々の嬉しいニュースでした。


ホームズでは洗濯の物干しハンガーが2つほど
壊れているのでそれを買いました。
ミーママのテレビのリモコンが利かなくなってしまったので
設定しなおすためにリモコン売り場を見ました。
ミーママは説明書を捨ててしまったので
リモコンを買ったホームズで同じリモコンを探し
説明書だけ読もうという作戦。
しかし、おなじリモコンは置いてありませんでした。
がっくし。
また今度来てみることとします。


帰宅後、ねぎおくんとセレンちゃんと
モトヤにランチに行くことにしました。
ねぎおくんが私のことを
変質者だと言いました。
私がサングラスとマスクを着用して
いるからなんですけど・・・。
顔を隠しているので
私は有名人に見えるんじゃないかとすら
思っているのに。。


途中、代官坂でヨガの先生に会いました。
モトヤは行列ができていたので断念し、
人形の家のシーズガーデンに行きました。


おいしかったのですが量が少なくて
追加でフレンチトーストとチキンサンドを
頼んじゃいました。おほほ。


その後、天気もいいことだしと大桟橋へ。
時間がおせおせになってしまい、
こねぎちゃんの保育園のお迎えの時間が
20分ほど遅くなってしまいました。
こねぎちゃんはお部屋ではなく
受付のところにいました。


そして園長先生に時間を厳守するように
注意されちゃいました。
とほほ。
ご迷惑おかけしてすみませんです。。。


帰宅するとねぎおくんがお風呂に入っていたので
こねぎちゃんもそのままお風呂に入りました。


今日は割引券が使える日なので
グルッペでピーマンやにんじん、
きゃべつなどを買いました。


夜はお豆腐とわかめのお味噌汁を作り、
生協で買ってみた
蓮根とかぼちゃのはさみ揚げを食べました。


日焼け止めを塗り、日傘もさしていたのに
かなり日焼けしてしまい、
顔が真っ赤になってしまいました。


下の写真は左から追加注文した
フレンチトーストとチキンサンド、
大桟橋で日傘をさすおのぼりさんとスリングに入ったその娘。