こねぎちゃん、自転車に乗る。

砂場大好きさっ。

昨日の夜から目の奥が少し痛くて
朝も治っていませんでした。
蒸しタオルを目に当てて
少し横になっていると
大分良くなってきました。


ねぎおくんがこねぎちゃんと山手公園に向かったので
後からミーママとセレンちゃんと一緒に出かけました。


今日の山手公園はマットを敷いて
ワインを飲みながら寝ているおじさんと
ベンチに座ってぼーっとしている男女が
各一名ずつでした。


山手公園ってほんとに穴場です。
それに格式もあるのです。
明治3年だかにできた日本で最初の洋式公園らしいです。
それにしてものどかです。

こねぎちゃんは砂場やブランコ、滑り台で
遊び、その後元町の神社の前の公園でも
滑り台で遊びました。
ポンパドールでパンを買い、
タクシーで帰宅。
直後、ねぎおくんが携帯を落としたことが判明。


ねぎおくんはちゃりで元町に戻り、
先ほど乗ったタクシーを見つけて
無事に携帯をゲットしました。


その後、自転車屋さんでブレーキを修理し、
ライトを交換してもらって帰ってきたねぎおくん。
こねぎちゃんが自転車に乗れるように
子供用のシートを付けてもらうことにして
また自転車屋さんに行きました。
ヘルメットも購入して、初めて
ちゃりんこに乗るこねぎちゃん。
真顔でした。。



帰りに小梅さんを連れたsayaっちさんの
ご主人に会いました。
「こねぎちゃん、大きくなったねぇ。」と
ご主人。


その後、私はお味噌や小麦粉を買うために
本牧のオーケーまでちゃりを飛ばしました。
けっこう距離あるんですよねぇ。
家からだと小港の交差点が中間地点くらいかなぁ。
イカルからもけっこうありますから。


夜はオーケーで買った鯖を焼き、
たまねぎとわかめとしめじの
お味噌汁と作りました。
セレンちゃんはミーママとお風呂に入りました。


目の奥の痛みがまだ治らず、
寝る前にも蒸しタオルを
目に当てました。