数十年ぶりの根岸森林公園。

風と話しています。

こねぎちゃんは5時くらいに起きました。
そして私のおふとんにやってきて
少し遊んだ後、また寝ちゃいました。


私は8時過ぎに洗濯機を回して
ハムのオムレツを作って
パンを食べてから
おにぎりを7個作りました。
今日は根岸の森林公園を
目指すことにしました。


歩いていくとかなりハードなので
車で行くことにしました。
車だとほんの5分くらいで
着いちゃいましたが
駐車場がいっぱいで
2時間待ちという看板を持った
おじさんが立っていました。


そこをやりすごして
有料駐車場に入れようとして
入れそこね、なんだか道に迷って
山手駅の裏に出てきたりして
挙句にねぎおくんが
「森林公園には縁がないのかも。
本牧山頂公園に行こう。」とか言い出す始末。


そこを根性で乗りきり、
再び森林公園にアタック。
結局第2駐車場が空車となっていたので
そこに少し並んで入れることができました。
十数年ではなく、数十年ぶりの森林公園。
当時とはずいぶん趣が変わっておりました。
私が中学生当時、ここはマラソン大会の会場だったんです。
駐車場とかもなかったんじゃないかなぁ。


風が強くて砂埃にやられ
セレンちゃんの顔は
胡椒がかかったような状態になってしまいました。


この風はセレンちゃんにはやばいだろう。。
という感じになってきたので
チョコチョコと遊んでいるこねぎちゃんと
ねぎおくんに帰ってきてもらって
1時間ちょっとで退散することとなりました。
ちょうど夕方の5時でした。
もう駐車場はかなり空いておりましたが。。


夜はねぎおくんが久々にキムチを買ってきて
お味噌汁と一緒にそれを食べました。
質素な夕食となりました。


夜、セレンちゃんと初めてお風呂に入りました。
いつもはタミータブで入れているのですが
赤ちゃんと一緒にお風呂に入るのって
しあわせですよね。うふふ。