ママヨガに行きました。

こねぎちゃんは土曜に買ったヘルメットを被り
ねぎおくん運転のママチャリで
保育園に行きました。
いつもより、かなり早く保育園に到着できた模様。
ねぎおくんは薬を飲みに一度帰宅後
会社に向かいました。


セレンちゃんには綿棒刺激をしました。
ソフトクリームのようなうんちでした。


私はねぎおくんの実家に
郵便局からDVDとカレンダーを送りました。
いまさらのカレンダーですが
こねぎちゃんの写真のカレンダーなので。
あと半年は使えるので飾ってもらえるといいのですが。


その後、スポーツジムで必要な
証明写真を撮り、帰宅。


セレンちゃんとゴールドジムに行きました。
ママヨガのクラスに初めて参加。
けっこう楽しかったです。
セレンちゃんもなかなかいい表情をしていました。


帰宅すると3時半で肉じゃがの下ごしらえをしていたら
もうこねぎちゃんを迎えに行く時間となり
急いで保育園へ。


家に着いても「もう少し。」と
自転車から降りたがらないこねぎちゃん。
そのまま自転車でグルッペに
糸こんにゃくを買いに行きました。


家に着いて自転車からおろしても
まだ乗りたくて自転車にしがみつくこねぎちゃん。
セレンちゃんがお家で待ってるからね。
また明日ねとなんとか説得しました。


ねぎおくんは7時半過ぎに帰宅。
セレンちゃんと初めてお風呂に入りました。
こねぎちゃんが赤ちゃんのときに入れていたのに
手順をすっかり忘れたと言ってました。


ねぎおくんの実家に電話しました。
「おせったい」と言って
お参りにきた子供たちにお菓子を
あげる行事が今日あったようです。