こねぎちゃん、お医者さんへ。

熱さまシートを貼り、昼寝中のこねぎち

昨日から愛知県長久手で元暴力団組員の
立てこもり事件が発生。
優秀な巡査部長が殉職されました。
8ヶ月の子供と奥さんを残して。
奥さんの気持ちを考えると
他人ごととは思えないです。
悲しすぎます。
心から巡査部長のご冥福をお祈りします。


こねぎちゃんは朝38.1度だったので
近所の小児科に連れていきました。
ここは皮膚科もやっているので
私の右首筋あたりに先週の火曜から
出没した湿疹も診てもらうことにしました。


こねぎちゃんはのどが少し赤いということで
薬をもらいました。
私は毛虫かなにかのかぶれということで
塗り薬をもらいました。


最近のこねぎちゃんはとても元気なので
久々の通院だったため
乳幼児医療証の期限が切れていることに
気づきませんでした。
そして今年の分がない!
今年からないの?
そんな。。。
探さないと。。


とこんな感じで日々いろんなものがなくて
探さないといけない日々。
精神的になんだかつらいですー。
すっきり見つかるといいんですが。。。


私たちが元気に帰宅後
ねぎおくんは出勤しました。
こねぎちゃんは一緒に行くと泣きましたが
ねぎおくんが
「鬼を退治してくるから。」と言うと
すんなりあきらめました。


その後こねぎちゃんはごはんを食べて
お薬を飲み、眠りました。
11時45分から16時近くまで。



夜は卵とじうどんにしました。
こねぎちゃんは麺類が好きなので
たくさん食べてくれました。


ホテリアーを見ました。
なかなか面白いですが
どうも視聴率は悪いようですね。
ミッチーと田辺誠一さんが出ているのですが
私はどちらもタイプじゃないけれど
どう見たって田辺誠一さんの方が
かっこいいんですよねー。
背が高いし。。
ミッチーがんばってね。


夜ねぎおくんに筋膜のリリースをしてもらいました。
うーん。よくわかりません。