こねぎちゃん、3ヶ月ぶりの発熱。

カレイ最中。まろやかで美味♪

今朝方まで起きていたので
なんだか寝不足の1日でした。


雨がザーザー降っていましたが
一度あがって晴れ間が出たので
ミーママが洗濯物を外に出すと言い出しました。
私がまだわかんないよーと
出さないでいると
またすごい勢いで雨が降ってきました。
3時頃また晴れ間が出たので
今度はだいじょうぶだろうと言うことで
洗濯物を出しました。


ねぎおくんからメールがあって
会社のそばで
Fさんにばったり会ったとのこと。
Fさんは私がセドナに旅行に行ったときに
知り合った方で
こねぎちゃんにバギーやおんぶ紐や
お洋服をたくさんくれたりして
とてもよくしてくださった方なんです。
今度いっしょにランチできたらいいなぁ。。


4時頃きんぴらごぼうを作ってから
掃除機をかけた後、
自転車でこねぎちゃんを
迎えに行きました。
その足でレッドクロス病院に行き、
出産手当金の書類をもらってきました。
そのとき携帯が鳴り、
保育園から目薬を返し忘れたと
連絡があり、
また保育園に戻ってから帰宅。


セレンちゃんが泣いていたので
おっぱいをあげてから
こねぎちゃんとお風呂に入りました。


Oさんから手紙が届きました。
こねぎちゃんやセレンちゃんの
シールを作って送ってくださいました。
ありがとうございます。


今日は鮭の味噌漬けを焼きました。
今日も7時過ぎからの食事です。
ところがこねぎちゃんが
大好きなお魚を全然食べないので
あれれー?と熱を計ってみると
37.9度でした。


久々の発熱です。
3ヶ月ぶりです。
前回は私の産休が始まった日でしたから。
ちなみに去年の今日の日記を見たら
同じように発熱してました。
奇遇ですねぇ。


今日保育園に迎えに行ったとき
クラスの人数が少ないなぁと
思っていたのですが
風邪がはやっているようで
こねぎちゃんもそれをもらってしまったようです。


結果8時過ぎにベッドに入れたのですが
熱はあっても元気なこねぎちゃんは
全く眠らず、私がウトウトしていたら
ねぎおくんが帰宅しました。


結局こねぎちゃんは9時50分くらいに就寝。
私もそのまま寝ちゃいました。