おっぱいマッサージ後区役所&デピス。

一万円札せんべい。

9時半におっぱいマッサージで
助産院を予約していたので
セレンちゃんと急いで家を出ました。


こねぎちゃんが最近セレンちゃんを
ぶったりする件を話すと
それはしょうがないのよねぇということでした。


加減を知らないのでとにかく
目を離さないようにするしかないみたいです。


セレンちゃんの今日の体重は
5,260gで前回からだと1日あたり
29.8gくらい増えています。
順調です。


子供を早く寝かせるとラクだという話になりました。
先生の家では8時にはベッドに入り、
8時半から9時の間には寝てくれてるそうです。
うちもそれを目指すことにしました。
大体食事が遅くなってしまいますからねぇ。。


セレンちゃんの首に
あせもらしきものができていたのですが
助産師さんからエバメールゲルクリーム
サンプルをいただきました。
おむつかぶれとかにも効くようです。


10時過ぎにマッサージを終え、
授乳してから区役所に向かいました。
来年職場復帰する際の保育園の件で
確認したいことがあったので。


用件はすぐに終わり、
その後、ねぎおくんと待ち合わせて
デピスでランチしました。
私はトマトクリームのパスタランチにしました。
おいしかったです。


今日はまーさんやたろりんこさん、
sayaっちさん、ドラゴンママさんが
ベビースイミングの帰りにランチで来ていて
久し振りにお子さんたちに会うことができました。


近所だけどごぶさたしていたおうたんは
とってもかわいらしくなっていました。
ドラゴンくんは大きくなっていて
たろりんこさんのムスメさんは
髪が伸びて女の子らしくなっていました。
ちゅうちゃんは今日も
とってもかわいいお洋服を着て
カットした髪がとっても似合っていました。


帰宅後3日分のブログをアップしました。
レッドクロス病院から電話があり
出産手当金の書類ができたとのこと。
早く取りに行かないと!


自転車でこねぎちゃんを迎えに行き、
今朝ねぎおくんの実家から届いた
銀だらの味噌漬けを焼いていただきました。
おいしかったです。
こねぎちゃんももりもり食べていました。


ねぎおくんが保育園から
去年のクリスマスコンサートのDVDを
借りてきてくれたので
それを見ました。
みんなとってもかわいく映っていました。


今日は7時過ぎから食事をスタートできたのですが
結局こねぎちゃんが寝たのは
10時くらいでいつもと変わりませんでした。とほほ。


1時過ぎに起きて、10年連用日記を書き、
赤ちゃんが生まれましたハガキを
6枚くらい書いてから再び寝ました。