ホームズにオーケーが開店!

オーケーデビュー♪

今朝のこねぎちゃんはもうおむつが
びしょびしょだったので
おまるではおしっこしませんでした。


ねぎおくんはこねぎちゃんのリクエストで
バギーで保育園に送りました。
今日は午後から天気が崩れるということだったので
バギーは持って帰ってきてもらいました。



お昼は昨日のイカ墨ソースを使って
炒飯を作りました。
いや真っ黒です。ほんと。。。




今日はホームズにできたオーケーが
開店する日だったのですが
天気が悪くなってきたので
行くのを断念しようと思っていたら
雨があがり、陽も射してきたので
3時でしたが行くことにしました。


普通の日だというのにすごく
たくさんの人がいました。
間門の方のオーケーに比べて
とっても広いです。


ホームズとかぶっている商品も多々ありました。
うちではエリエールのトイレットペーパーを
使っているのですが
オーケーだと358円だけど
ホームズだと398円だったりします。。


カートはホームズとは別で
100円を入れてチェーンをはずし、
戻すと100円も戻ってくるというシステム。
籠もホームズのものとは違う籠。
なんだかめんどくさいです。


でも、駐車場は広いし、家からは
近いのでこれからはこちらを利用することに
なると思います。


こんなに広いのに
なぜか明治のチョコレートはありませんでした。
間門の方も置いてないのですが
こっちは広いからあるかなぁと
ちょっと期待していたから残念。


ミーママはその後カラオケに行き、
私は自転車でこねぎちゃんを迎えに行きました。
保育園の近所に住んでる同級生に
久々に会ってちょっと話しました。


なんか話が合わないなぁと思ったら
私が来年の2月に赤ちゃんを産むんだと
勘違いしていたのです。
このお腹やっぱり妊婦に見えるのかなぁ。。
とほほ。


彼女は18ヶ月違いの娘さんがふたりいて
ふたりはトシゴではないのですが
うちは22ヶ月違いだけど
トシゴなんですよねー。
なんだか不思議な感じがしました。

保育園から帰るときに
雨がザーザーと降ってきて
私とこねぎちゃんはびしょぬれになってしまいました。


すぐにお風呂に入ったのですが
あがったらセレンちゃんが泣いていました。
こねぎちゃんにパジャマを着せて
セレンちゃんにおっぱいをあげようとしていたら
こねぎちゃんったらセレンちゃんを蹴ろうとしたのです。


こねぎちゃんは最近、冷たい目をして
ときどきセレンちゃんをぶったりしています。
やはり愛情を独り占めしたいのでしょうか。。
目が離せない今日この頃です。


ねぎおくんの実家の大分から
お菓子が届きました。
こねぎちゃんはおせんべに目がないので
さっそく「ねぎみそせんべい」を食べました。


夜は五目すし風サラダご飯を作りました。
ねぎおくんは8時前に帰宅。
いっしょにごはんを食べました。


そしてねぎおくんがセレンちゃんと
お風呂に入りました。