自転車で遠出。

あまりきれいに撮れませんでした。

朝、こねぎちゃんのおむつが濡れていなかったので
おまるに座らせるとけっこうたくさん
おしっこをしました。


ねぎおくんにはこねぎちゃんを送った後、
保育園から自転車で帰ってきてもらいました。
私は自転車に乗って郵便局へ。


ミーママから頼まれたお年玉つき年賀ハガキで
あたった3枚分の切手シートをもらい、
こねぎちゃんが先日おじさんからもらった
500円玉をこねぎちゃんの口座に貯金しました。


私は自分の口座からおろして
みずほの方に入金。
今月は自動車保険自動車税の支払いがあるので
なにかと物入りでございます。


お昼は生協で買った
イカ墨ソースを使って
スパゲティを食べました。
イカ墨は久し振りでした。
スパゲティの量が少なくて
ソースが残ってしまいました。
口の周りや口の中は真っ黒になりました。


自転車で保育園に迎えに行き、
一度帰宅してから、オーケーまで
自転車で行きました。
こねぎちゃんとは初めての自転車に乗っての
オーケー。
けっこう遠くて疲れました。
調べてみたら3キロ近くあるみたいです。


こねぎちゃんはカートに乗って
ご機嫌でした。
カトキチのさぬきうどんや、いちご、ハムを
買って帰宅しました。


帰宅後、こねぎちゃんが
「バギーに乗るんだよぉ!」
(最近、こういう口調になってきました。。)
と泣きながら言うので
しかたなくバギーに乗せ、おなかが空いたので
ついでにパン屋さんへ行って
500円のセットのパンを買いました。


ミーママがマカロニサラダを
作ってくれるという話だったのですが
なぜか私が作ることになり、
お味噌汁も作ってからこねぎちゃんとお風呂に入りました。


その後ミーママがセレンちゃんと
お風呂に入りました。


ねぎおくんはそごうのカルチャーセンターに
見学に行き、電車が止まったとかで
10時前に帰宅しました。