こねぎちゃん、初めての動物園。

HAKKAの傘さしてみました♪

ねぎおくんが朝、野毛山動物園に行ってから
こねぎちゃんに横浜で長靴を買おうと言い出しました。
ねぎおくん自ら外出の予定を切り出すことは
とっても珍しいので乗ることにしました。


ねぎおくんに訊いてみたところ
まーさんのブログと他の人のブログに
動物園に行ったと書いてあったので
その流れに乗ろうと思ったとのことでした。


イストで出発し、野毛山にはすぐ着いたのですが
駐車場が空いていず、駐車場待ちも出来ない状態だったので
先に長靴を買うことにして横浜に向かいました。



いつもミキハウスで買っているのですが
お高いので他も見ることにして
HAKKAというブランドの長靴を買うことにしました。
ついでにレインコートも買っちゃいました。
というか買ってもらっちゃいました。
全部ミーママが出してくれちゃいました。
おほほ。
ありがとうございます。


その後靴も今履いているものが
小さいようなのでいろいろ見てみたのですが
ミキハウスとそんなに値段が変わらないようだし
ミーママはミキハウスがかわいいと言うので
結局ミキハウスで足のサイズを測ってもらいました。
今は13.5を履いているのですが
一挙に14.5の靴を買うことになりました。
その場で履き替えてお店を後にしました。


それからジョイナスの地下でおそばを食べました。
高島屋ジョイナスとザ・ダイアモンド
共通の駐車券なので高島屋でスタンプを押してもらうと
それ以上のサービスはなく、
他でもらうしかないのです。
結果、駐車場代660円払わないで済みました。



そして、いよいよ動物園へ。
すでに2時を過ぎています。
動物園は4時閉園なので
そろそろ空いているんじゃないかという
目論みだったのですがダメでした。
結局裏の方で青空駐車。





キリンさんやライオンさんを見ました。
なんか疲れましたー。
セレンちゃんをスリングに入れて
ゆっくり歩くのってけっこう体力使うのかも。


夜は疲れて食事が作れず、
辛うじてごはんだけはといで炊いたので
ミーママは富士屋ホテルの伝統のチキンカレーを
ねぎおくんは焼鳥を買ってきてビールを2本飲みました。


私は今日もキムチ豆腐にしましたが。。。
体重を減るどころか増える一方。なぜ???