乳幼児医療証見つかる。

動物園でのセレンちゃん。

こねぎちゃんが保育園にママと行くと言うので
ねぎおくんと3人で手をつないで保育園に行きました。
ねぎおくんがベランダにおふとんを干していると
他の子供たちが「こねぎちゃん(のパパの意味だと思います)。
こねぎちゃん。」とねぎおくんに声をかけていました。
けっこう人気あるのかも。
よかったね。ねぎおくん。


帰るときに去年と今年のお誕生日会のDVDを
借りました。
帰ってさっそくミーママと見ました。
去年のこねぎちゃんはまだすっごく小さくて
髪も短かったです。
今年のこねぎちゃんは恥ずかしかったらしく
ずっと下を向いて指をいじっていました。


お昼に郵便局に行き、みずほとイーバンク
入金してきました。
その後、ママヨガへ。


今日は3名でした。
セレンちゃんも楽しそうだったし
けっこうハードなヨガで
腹筋も鍛えられ、これだったら
締まるかもしれないと思いました。
走るような動きはないけれどじんわりと汗もかきました。


先日見つからなかった
こねぎちゃんの乳幼児医療証の件で
区役所に電話してみました。
するとすでに送っているとのこと。


心当たりを探してみると見つかりました。
ねぎおくんの重要な書類を入れている引き出しです。
なんだ!着てたんじゃん!
というわけでまた区役所に電話しました。
返金してもらわないと。


自転車で保育園から戻ったこねぎちゃんと
近所の製麺屋さんで蒸し麺を買い、
オーケーに行きました。


夜はミーママが焼きそばを作ってくれました。