久し振りのマック。

癖にならずに済みました。

今朝のこねぎちゃんは
8時過ぎに起き、ごはんをほとんど食べませんでした。
それでもねぎおくんと元気に自転車で保育園へ。 


昨日保育園に連絡帳を置いてきてしまったので
私は2人の後から歩いて保育園に向かい、
そこで連絡帳を書きました。


帰宅後、そのこちゃんの切り餅を
3個焼いてきなこで食べました。
おいしかったです。
これはお正月のおせちセットに入っていたもので
今月中旬が賞味期限になっていたので
切れる前に食べようと思ってのことでした。


私はお餅を食べるとけっこう胸焼けするのですが
そのこちゃんのお餅は全く大丈夫でした。
さすがそのこちゃんです。


2時頃、ミーママとセレンちゃんと
OKに行きました。
トマトケチャップ、醤油、バターなどを買いました。
久し振りのマックで
初めてマックフルーリーのオレオを食べてみました。
すっごくおいしくて癖になったら
どうしようと思っていたのですが
1回食べたらと満足したのでもういいやって感じです。
いえ。まずいってことじゃないんですけれども。


帰宅後ちょっとだけ夕飯の下準備をしてから
保育園にこねぎちゃんを迎えに行きました。


鶏肉のトマト煮を作ってから
こねぎちゃんと近所の古本屋さんに行きました。
そこにはあまり絵本がなかったので
その後足を延ばして書店に行きました。
こねぎちゃんは見本で置いてある
キーボード付きの絵本のキーボードを弾き続けました。
ちょうど子供用の椅子が置いてあって
まるで自分の家のようにくつろいでいる
こねぎちゃん。。。
ま。いっか。


こねぎちゃんはお風呂に入った後、ごはんを食べ
9時過ぎにベッドに入ったのですが
寝たのは10時でした。


私は遅くなってしまったので
大根ときゅうりのサラダだけ食べて
「私たちの教科書」を見ました。
ねぎおくんが大好きな菅野美穂ちゃんが
主演してるドラマです。
もう9回目で初めて見たのですが
けっこう面白かったりして。。。


私がはまっている「ホテリアー」は
視聴率が低迷しているせいでしょうか。。
来週もう最終回です。