ちょっと忙しい1日。

ナン&キーマカレー♪

ねぎおくんが昨日の夜
ハヤシライスを食べすぎて胃が痛いと言って
起きられませんでした。


急遽、私がこねぎちゃんを
保育園に連れていくことに。
自転車で行きました。


帰宅後セレンちゃん、綿棒刺激。
またこの2日ほどうんちしなかったので。
その後、セレンちゃんの右耳のそばの
ジクジクが気になるので
近所のお医者さんに連れていきました。


先生とは今日が初対面だったのですが
「こねぎちゃんにそっくりだねぇ。」
と言われました。


亜鉛華軟膏を処方されました。
これはおむつかぶれとかにも使えるとのこと。


その足で郵便局に向かい、
ねぎおくんの実家にこねぎちゃんのDVDと
佐賀のがばいばあちゃん」の文庫本を
送りました。


帰宅後、車でデピスに向けて出発。
今日はほんとはおっぱいマッサージだったのですが
10時頃電話があり先生の都合で
15日に延びたのです。
いつもおっぱいマッサージの帰りに
ねぎおくんとランチしているのですが
今日はおともだちのFさんも交えて
ランチすることになっていたので
それは決行することにしたのです。


私が着くと2人がすぐやってきて
なんと!デピスが貸切だということが
わかりました。
お昼に貸切だなんて
今まで一度もなかったんですけれど。。


結局、マハラジャというカレー屋さんに行きました。
私はキーマカレーにしたのですが
辛かったー。でもすごくおいしかったです。
ナンも焼きたてでおいしかったです。
すごく大きかったんですけど
ペロリと食べちゃいました。うほほ。


ねぎおくんの会社に寄り、
社長がいたらセレンちゃんをお見せしようと
話していたのですが
いらっしゃらなくて
結局セレンちゃんのおむつを替えて
帰ってきました。


掃除機をかけてセレンちゃんを
スリングに入れてこねぎちゃんを迎えにいきました。
そして移転して昨日オープンしたばかりの
上州屋に行きました。
豚肉としいたけ、納豆などを購入。
今日は豆腐ハンバーグを作ることにしたのです。


帰宅するとみーママが帰っていたので
木綿豆腐としその葉を買いにグルッペへ。
mbt(私のスニーカー)の修理の件で
近くの靴屋さんにも寄りました。
こねぎちゃんはそのそばにある
おもちゃやさんにある三輪車に乗りたがり
勝手にまたがっちゃったりしていました。
おほ。
もう三輪車なんだねぇ。
早いものです。


家の近くまで来てこねぎちゃんが
ペッタンと転び、後ろを歩いていた
近所のFさんがヨーグルトを片手に
走り寄ってくれてこねぎちゃんに
ヨーグルトをくれました。
ただでは転ばぬこねぎちゃんでした。
よかったね。


でもひざっこぞうが擦り傷になってしまい
お風呂でちょっと泣いちゃったこねぎちゃんです。



豆腐ハンバーグはおいしくできたので
また作ることにしましょう。