おうたんとの再会。

ハヤシスパ。

今日もねぎおくんは自転車に
こねぎちゃんを乗せて出発。
以前はこねぎちゃんに
「今日は何で行く?」と訊いていましたが
今では自分の都合を優先することが
できるようになったみたいです。
はこねぎちゃんにそんなこと
訊いたことないですから。
わはははは。


ミーママがきゅうりが3本あるのに
さらに4本買ってきたので
2本みじん切りにしてゆで卵と
マヨネーズでタルタルを作り、
トーストした食パンに乗せて食べました。
おいしかったです。


バッグの中を整理しました。
そして会社の総務に電話して
出産手当金の件、問い合わせてみました。
まだ振り込まれてないんですよねー。
書類に不備があったかなぁとか
さすがに心配になってきたので。
申請は出しているし
不備があれば連絡してくるはずだから
大丈夫ですとのこと。
振込みに関しては確認すると言ってくれました。


会社の保険書類に署名して
捺印して返送しました。


お昼はハヤシソースを温めて
スパゲティにかけて食べてみました。
まぁまぁでした。


こねぎちゃんを迎えに行きました。
がおちんが遊びに来たときに
あげようと思っていた
一万円札せんべいの最後の一枚を
こねぎちゃんに見つけられてしまい
食べられてしまいました。


お返しのキャンペーンでもらった
アズユーライクのカタログの締め切りが
今月末だったので
こねぎちゃんの要望で
ごませんべいを選んで
セレンちゃんも一緒に3人ではがきを出しにいきました。


帰りにおうたんのおうちの前を通り、
こねぎちゃんと2人で「おうたん!おうたん!」と
呼んでみたのですが返事がないので
諦めて帰ろうとしたときに
犬の散歩をしているおうたんのパパに遭遇。
おうたんはおうちにいるということで
1年ぶりくらいにおうたんと再会できた
こねぎちゃんでした。


おうたんは恥ずかしがっていました。
ふたりはタッチしてバイバイしました。
そしてこねぎちゃんは
「おうたんのパパしぶいね。」と言っていました。
あんた。。
「しぶい」なんて言葉いったいいつ覚えはったん???


夜は今日もハヤシライスにしちゃいました。