セレンちゃん生誕100日。

かわゆぃぃぃ♪

今日は自転車で保育園に行った
ねぎおくんとこねぎちゃん。
ねぎおくんは自転車を置いて
そのまま出勤しました。


私はいなげやのホテルブレッドを
トーストして黒ごまペーストをつけて食べました。
おいしいです。
腹持ちはいまいちですが。


その後途中からミーママが干していた
洗濯物を干しました。
ミーママはマッサージに出かけました。


日にちを数えたらセレンちゃんが生まれて
今日でちょうど100日目でした。
ほんとにあっという間でした。


急いで仕度して、セレンちゃんと
ママヨガに行きました。
今日は4人でした。
他の3人はみんな男の子。
でもセレンちゃんも大きさでは
負けてないって感じでした。


ママヨガに入る前にベビーにも
体操をするのですが
今日初めてセレンちゃんをさかさまにしちゃいました!
足を持ってさかさまにすると
まんざらでもない表情のセレンちゃん。
赤ちゃんはこういうの好きだそうで。。
でも頭からおろしてはいけなくて
ママのひざに赤ちゃんの肩を乗せて
降ろすのがいいそうです。


帰宅後、遅いランチを食べてから
こねぎちゃんを迎えに行きました。
土曜に打った三種混合で
腕が腫れてしまったこねぎちゃん。
けっこう腫れてしまっているので
お医者さんに連れていくことにしました。


お医者さんに着くと知らないおじいちゃんに
ノンタン」の絵本を読んでもらったり
おばあちゃんに話しかけたり
とにかく周りの人とコミュニケーションを
取ろうとするこねぎちゃんでした。


三種混合の追加は過去に三回打ってるから
抗体ができていて腫れる人が多いそうです。
塗り薬をもらって、
帰りにお肉とマッシュルームを買って帰宅。


今日はハヤシライスを作りました。
S&Bのです。
こねぎちゃんはけっこう気に入ったらしく
たくさん食べてくれました。


ねぎおくんは8時半頃に帰宅。
お風呂に入ってからハヤシライスを食べました。


こねぎちゃん10時40分頃就寝。