部屋は元どおり。

ブルーベリーメロンパン

ねぎおくんがこねぎちゃんを自転車に乗せて
元町のポンパドゥルまでパンを買いに行きました。


こねぎちゃんは2階にあがってきて
いきなりピンク色のブルーベリーメロンパンを
食べ始めて畳の上がパンくずだらけになってしまいました。
しかしブルーベリーメロンパンって
ヘンなネーミングですよね。。


私はピザ風のパンをトーストして食べました。
おいしかったです。


パンくずを掃除しないことには。。
というわけで掃除機をかけることにしたのですが
散らかっているので片付けから始めて
ちょっと時間がかかってしまいました。


ついでに居間やキッチンも掃除機をかけ
拭き掃除もしました。


その間、ねぎおくんとこねぎちゃんは
玄関先に座って
歌を歌っていました。
のどかな親子です。


こねぎちゃんが「ブーブーに乗る」
と何度も言うのですが
ねぎおくんは疲れてしまったようで
昼寝してしまい、私も寝てしまいました。
こねぎちゃんは昼寝せずに
がんばってせっかく片付けた部屋を
元通りに散らかしてくれました。f(^^;;


夕方、諦めずに「ブーブーに乗る」という
こねぎちゃんに根負け。
車を出して、西松屋まで行きました。


家を出てしばらくすると
こねぎちゃんは車の中で寝てしまいましたが
お店に着いてカートに乗せると
目を覚ましました。



おしり拭きと家で履くスリッパの代わりになる
サンダルを買いました。
サンダルはアンパンマンので
1399円もしました。
学校で履くような上履きだったら
699円だったのですが。
結局こねぎちゃんは
気に入ったものしか履かないので。


夜はお味噌汁とさわらの味噌漬け。
おいしかったです。
ねぎおくんは焼鳥。