こねぎちゃんとセレンちゃん、予防接種を受ける。

セレンちゃん、今日も快調に
うんちしてくれました。
よしよし。


11時過ぎに近所の小児科に行き、
こねぎちゃんとセレンちゃんの
2人ともに三種混合の予防接種を
打ってもらいました。
こねぎちゃんは追加分で
セレンちゃんは最初の一回目。


こねぎちゃんたら、全然泣かなかったのです。
すごいー。
ある意味なまいきかもー。
セレンちゃんはニーニーと泣きましたが
すぐに泣き止みました。


ここは皮膚科もやっているので
私は頭皮を見てもらいました。
最近、シャンプーを変えたせいか
かゆくてかくとポロポロとフケが。。。
脂漏性皮膚炎と診断されました。
赤ちゃんがなるような病気ですと言われました。
とほほ。
とにかく不快なので、お薬をもらい
これで完治するといいのですが。。。


帰宅後ねぎおくんにポモドーロを作りました。
ねぎおくんはここのところ
ずっと帰宅が遅いので
私がこねぎちゃんを抱っこして
ずっとかき回して作ったトマトソースの
恩恵にあずかっていなかったので。


こねぎちゃんにはホットケーキを焼きました。
今日はドア男さんという人のレシピ
作りました。
おいしくできました♪
これならがおちんが遊びに来たときにも
ふるまえます。
ホットケーキがあまり好きでない
ねぎおくんがおいしいと言ったくらいなので。


夕方ちょっと昼寝をしました。
こねぎちゃんは寝ませんでした。


ねぎおくんとこねぎちゃんは
グルッペの前にある焼鳥屋さんで
焼鳥を買ってくると言って出かけました。
帰宅するとなぜかパンも持っていました。


ねぎおくんはこねぎちゃんと
お風呂に入って焼鳥でビールを
飲もうと思っていたらしいのですが
こねぎちゃんは道場に行きたがっていて
結局みんなで道場に行くことになりました。
先週帰宅がすごく遅くなったので
今日はお稽古をして掃除をしたら
帰宅しようと決めて出発。


7時半すぎに道場に着き、
ねぎおくんはSさんの一級の
試験のお稽古につきあいました。
私はラーメンちゃんが来てから
二段の組技のお稽古をしました。
正面打ち、横面打ち、胸突き、
片手取り、短刀取りと太刀取りが
それぞれ5種類。
授乳中でボーっとしている私には
なかなか覚えられませんです。とほほ。


こねぎちゃんは帰りの車に乗ると
すぐに就寝。
帰宅後、お風呂に入って
リカコさんがゲストの「オーラの泉」を
ねぎおくんと見ながら
ねぎおくんは缶ビール2本と焼鳥を食べ、
私は焼鳥となぜかパンを食べちゃいました。
その後インターネットを見ていて
寝るのがいたずらに遅くなってしまいました。


ウィキペディアでいろいろ見ていると
きりがないですね。
反省。