セレンちゃん、イストで爆発。

6時の授乳のときにセレンちゃんが
けっこうたくさんうんちしてました。
これからは綿棒刺激しなくて
大丈夫かも。というくらい
快調になってきたセレンちゃん。
この調子でお願いします。


ねぎおくんとこねぎちゃんは
自転車で保育園へ。
今日から食後に口をゆすぐということで
巾着にマグカップを入れて
持たせないといけなかったのですが
2人が出かけた後思い出し
保育園まで届けました。
そして自転車に乗って帰宅。


3日分のブログをアップしました。
隣の家の外装工事をしている人に声をかけて
イストのカバーをはずしてもらいました。


そしてセレンちゃんとベビーマッサージ
アフタービクスに行きました。
もうすぐジムに着くというところで
ブホッというすごい音がして
セレンちゃんがうんちを爆発させたことが
わかりました。
こねぎちゃんもよく車の中で
うんちを爆発させたものでした。
シミジミ。


着いてすぐにおむつを替えました。
こねぎちゃんのときは毎回
横漏れして洋服どころか
ベビーシートまで汚してくれてましたが
セレンちゃんはなぜか汚れても
お洋服ちょっとの状態。
うんちのときまで手がかからない
ほんとにいい子なんです。
ありがとう。セレンちゃん♪


こねぎちゃんは細身だったので
おむつとお尻の間にスペースが出来てしまい
横漏れがひどかったのかも。
その点、セレンちゃんはおしりが
むっちりしているので。。。


今日は天気がいいこともあって
18人の参加+赤ちゃん18人。
保育園のお迎えはミーママにお願いしました。


帰宅途中、横浜スタジアムのそばで
ともだちのご主人をみかけ、
私は車の中だったので声をかけられず
メールしてみたらやはり本人でした。
私ってば目がいいのかも。


帰宅後こねぎちゃんと
グルッペまでお買い物。
おむつの下洗い用の石鹸と
ミーママに頼まれたアルバムを購入。


夜は鮭の味噌漬けを焼きました。
おいしかったです。


最近、こねぎちゃんが
なんでもすぐに投げるので
ちょっと怒って、
足をぺチンとぶってしまいました。


こねぎちゃんはちょっと泣いて
すぐに泣き止みましたが
こねぎちゃん、けっこう
気性が激しい人なのかも。


ねぎおくんは今日も遅く、
私とこねぎちゃんが就寝してから帰宅。
お疲れ〜。
私もお疲れ〜。