トマトソース修行。

見た目はおいしそうなのに。。

こねぎちゃんは朝起きぬけに
「ママいちご食べちゃった。」と
私にいちゃもんをつけてきました。
どうやらそういう夢を見たようでした。


セレンちゃんの顔の湿疹と首の周りの赤みが
気になるので病院に連れていきました。
そんなに待たされずに診ていただけました。


顔の湿疹は「乾燥性湿疹」ということで
保湿のクリームを
首の周りは不潔になっているためで
お風呂ではいつも丁寧に洗っているのですが
何度か拭いてあげるのが良いとのことで
一応こちらも塗り薬をいただきました。


セレンちゃんは二重あごで首がない状態なので
そこの部分の風通しがよくないんですよね。


帰宅後、NHKの「スタジオパーク」に
少年隊のニッキが出ていたので
ミーママと見ました。
面白いんだけど、
なんか落ち着きのない話し方なんですよね。
いつもオチを考えているかのような。
もう少し歳を重ねたら落ち着いた話し方になるのかなぁ。


ホットケーキを焼きました。
今日のはいつもと違うレシピで作ったら
なんだか全然おいしくありませんでした。
味がないというか。。なんというか。。
ミーママも今までで一番おいしくなかったと
言ってくれちゃってました。
ま。まずいってほどじゃないんですけど。
なんだか不本意な結果でした。。。


S子おばさんが来てくれました。
忙しい人なのでいつも急で
すぐ帰ってしまいます。
今日は隣に湯沸かし器の取替え工事があって
それで来ていたのでした。


開口一番「わんこちゃん、きれいになったわねぇ。
母親らしくなってきたのね。」
とか言ってくれちゃってました。
最近お肌の調子もよくなくて
全然きれいじゃないんですけどね。


このS子おばさんの娘のEちゃんが
5人の子供の母親なのです。
すごいですー。
私は2人でてんてこまいだと言うのに。
5人だと洗濯物が干しきれないみたいです。
毎日2回は回してるらしいです。


S子おばさんは子供が3人いると良い
私ももう一人欲しかったといつも言うのでした。
そしてセレンちゃんを抱っこしてくれて
重いわねぇと言ってました。


雨が降りそうな雲行きになってきたのですが
急いで自転車でこねぎちゃんを迎えにいきました。
なんとか降られずに済みました。


イストでこねぎちゃんとOKまで行き、
トマトとスパゲティとオリーブオイルなどを
買って帰宅。


昨日のためしてガッテンのトマトソースを作りました。
ところが外では雷の音がして
怖がりのこねぎちゃんが抱っこ。抱っこと言うので
はこねぎちゃんをスリングに入れて
トマトソースを作るはめに。
30分、11キロのこねぎちゃんを抱っこしたまま
フライパンをかき回していました。
まるで修行のようでした。。。


ためしてガッテンでは弱火で20分と
言っていたのですが
20分ではできなかったのです。とほほ。



その後お風呂に入り、
ポモドーロを作りました。
おいしくできました。
よかったー。


ねぎおくんは10時くらいに帰宅。
昨日のカレーを食べました。