湯河原ではなく熱海。

セレンちゃんが今日も朝うんちをしました。
その後、もう一度しました。
退院直後のペースです。


ねぎおくんは体調がいまいちということで
会社を休みました。
ごはんがなかったので
2人でグルッペにパンを買いに行こうとしたとき
ミーママが温泉旅行から帰宅。


なんとミーママは湯河原に行くと言っていたのに
熱海から帰ってきたのです。
すごいです。
ミーママの勘違いだったのですが
ほんとは熱海だったんです。


ということはもし現地集合だったら
ミーママは現地に着けなかったわけです。
例えば駅で待ち合わせだったとしたら
みんなが「改札にいるわよー。」と言って
ミーママも「私も改札にいるのにー。」となって
みんなが「改札一個なのにおかしいわねぇ。」
ミーママ「湯河原よね。」
みんな「え。熱海だよ。」


ミーママはハワイに行こうって言って
グアムに連れて行ってもわからないんじゃないか。。
ハワイって気候が爽やかだって言ってた割に
けっこう蒸してるわねぇ。。
とかで終わっちゃうような。。。f(^^;;
ま。こういう人は元気で長生きですよ。


グルッペでアフタビクスで一緒の人に
ばったり会いました。
こんな近くに住んでたんですねー。
とお互いに驚きました。


「モンク4」をねぎおくんと見ながら
ランチをしました。
なかなか面白かったです。
モンクがちょっとヘンなところがいいんですよねー。


今日はカレーを作りました。
ねぎおくんと一緒に保育園まで
こねぎちゃんを迎えに行きました。


こねぎちゃんのクラスのほかの子が
ねぎおくんのことを
パパとまちがえて足にしがみついてきました。
すごくかわいかったです。
面白いですよね。うふふふふ。


最近長靴(こねぎちゃんはナガツグと言います)が
お気に入りのこねぎちゃんは
天気に関係なく長靴を履いています。
今日は雨あがりだったので
水溜りを見つけては「ミズマワリ」と言いながら
バシャバジャと入っていって遊んでいました。


glueさんからセレンちゃんのお祝いに絵本が届きました。
「ショコラちゃんはお医者さん」や
「あおちゃんときいろちゃん」など
まず、こねぎちゃんが気に入ってしまったようでしたが
それはセレンちゃんのだから
借りてるんだよ。こねぎちゃん。


こねぎちゃんはねぎおくんとお風呂に入り、
私は久し振りにセレンちゃんと
お風呂に入りました。


NHKの「ためしてガッテン」で
トマトの特集をやっていて見ました。
トマトソースがおいしそうだったので
明日作ることにしました。