こねぎちゃん、久し振りに9時台に就寝。

一万円せんべいを食べるこねぎちゃん。

ミーママが温泉旅行に行きました。
ちなみに去年の今日、ミーママは
北京旅行に行っています。
優雅に生活しているミーママです。


ありがたいことに出かける前に
洗濯物をほとんど干していってくれたので
私はおむつを8枚くらい干すだけで
済みました。


こねぎちゃんのリクエストで今日は
バギーで保育園に行ったねぎおくんは
そのまま会社に行きました。
このところ仕事が忙しそうです。


セレンちゃんはこのところ
自力でうんちをしてくれるようになりました。
良い傾向です。


OKで買ったカンパーニュにシュレッドチーズを乗せ
トーストして食べました。
おいしかったです。
あのOKで250円したのですからおいしいはずです。


今週の「風林火山」を見ました。
由布姫はさすがに姫だけあって
わがままというか
勘介に「生きたいのです。」と言っておきながら
今週は「わたくしを殺して。」とか言ってます。


ほこりがたつので
セレンちゃんを移動させてから
二階にも掃除機をかけました。



保育園で「おさじさん」を借りました。
こねぎちゃんが私が読み終る度に
「もう一回。」と言うので
何度も何度も読んじゃいました。
絵本を読むといつもそうなんですけれど。


今日は鯖を焼いて食べました。
こねぎちゃんはやはり鯖が大好きなようで
パクパク食べていたし、
踊ったり(おいしいとこういう表現をします)
していました。


久し振りに9時にベッドに入り、
私が「ねないこだれだ」を読もうとすると
「怖いからや。」と言いました。
最近怖がりのこねぎちゃんです。
以前は「ねないこだれだ
全然平気だったのですが。。
こねぎちゃんは9時40分に寝てくれました。


ねぎおくんは10時に帰宅。
お風呂に入った後、煮込みうどんを食べました。
初めて「サラリーマンNEO」を見ました。
なかなか面白かったです。