リベンジホットケーキ。

フォートナム&メイソンのカツサンド。

朝ホットケーキを焼きました。
何年か前(十数年前かも)がおちんの家で
ホットケーキを焼いたことがあったのですが
そのとき、ベーキングパウダーを入れすぎて
失敗してしまい、そのリベンジの日がとうとう来たのです。


そんなわけでタネを作って何枚か焼き、
がおちんの分は冷蔵庫で待機させておいたのです。


がおちんとは11時半にランドマークの
フォートナム&メイソンで待ち合わせていたのですが
ミーママが洗濯物を干さずに外出してしまったので
私は洗濯物を干し、昨日の洗濯物をたたんでから
少し片付けて、ねぎおくんに掃除機かけをお願いして
出発。30分ほど遅れてしまいました。
がおちん、ごめんね。
家事って予想以上に時間かかってしまうものなのよねー。


フォートナム&メイソンでは
ランチのカツサンドを食しました。
おいしかったです♪
それになぜか空いていてゆったり過ごすことができ、
もちろん、セレンちゃんはいつものように
お行儀よくおとなしくしていてくれたので
助かりました。


GAPに寄って、ジャケットとエプロンを買いました。
こねぎちゃんの好きそうなストライプの
ワンピがあったのですが
まだプロパーの値段だったので
これは諦めました。
GAPコストアナライザー(ウソです)のがおちんが
あと2週間待てば安くなるというので我慢しました。
GAPでプロパーの値段で買うことはできないです。
だって絶対ちょっと待てば安くなるんだもん。


というわけで前述の900円のジャケットと
400円のエプロンを買う運びとなったわけです。
おほほほ。


帰るコールをするとねぎおくんは
まだ何もしていないと言うので
がおちんとエブリデイロープライスの
OKに行きました。
コラーゲン納豆などを買いました。
がおちんは豆乳など。


家に帰ると全然片付いていませんでした。。。。
がおちんにホットケーキを焼き、
食べていただきました。
その後禁断のチーズケーキも食べてもらいました。


そしてコーラの飲み比べもしました。
ペプシとコカコーラで
カロリーがゼロのものをOKで買ったので
利きコーラです。
ねぎおくんもがおちんも当てることができましたが
ペプシってもっと味が悪いと思っていたけれど
そうでもないことがわかりました。
私とねぎおくんはコカコーラ派なのです。


その後、がおちんの会社の
野良妻さんと居眠りさんの話。
ねぎおくんはがおちんの話を聞いていて
けっこう驚いていました。


がおちんの家は道場と同じ方向なので
一緒に車で行きました。


道場でお稽古し、帰宅後、お風呂に入り、
フォートナム&メイソンのフォカッチャを
食べました。
おいしかったー♪