こねぎちゃん、ファミレスデビュー。

ファミレスでのこねぎちゃん。

まーさんちに遊びに行くということで
早めに洗濯をしました。


昨晩からの下痢がまだ治まらず、
近くの薬局にビオフェルミン細粒を
買いに行きました。
その後喜月堂でグレープフルーツジュレを買い、
11時過ぎにやっと出発しました。


少し遊んでから近くのSUNDAY'S SUNに行きました。
こねぎちゃんもセレンちゃんも
ファミレスデビューです。



私はお腹の調子がいまいちなので
海鮮雑炊を頼み、
こねぎちゃんはモッツァレラチーズ
トマトソースパスタ。


初めてのファミレスで
ちゅうちゃんと走り回るこねぎちゃん。
楽しそうでした。


食後まーさんちで再び遊ばせていただきました。
こねぎちゃんは絵本に付いているアイスクリームの歌が
かなり気に入ったようで
その曲を何度も聴きながら
アンパンマンカスタネットを叩いていました。


まるで自分のもののように
ちゅうちゃんのおもちゃで遊びまくるこねぎちゃん。
そんなこねぎちゃんを全く気にすることなく
心の広いちゅうちゃんは独自で遊んでいました。
こねぎちゃんだったらこうはいかないはず。
ぜったい「こねぎちゃんのだってばよー。」
とか言うもんね。


たくさんのおもちゃで遊ばせてくれた
ちゅうちゃんとまーさんに感謝しつつ
4時過ぎに家に戻りました。


こねぎちゃんは帰りの車の中で
寝てしまいました。


こねぎちゃんが留守で
ひとりを満喫したねぎおくんは
インターネットでなぜか
女王の教室」を見ていました。
かなりハマった模様。


こねぎちゃんは7時過ぎに起き、
それから道場を目指しました。
いつもよりかなり遅く道場に到着。
今日はTさんとSさんだけでした。


私とねぎおくんは一緒にお稽古。
投げたり投げられたりしました。


帰宅後、いたずらにテレビを見て
遅くなってしまいました。
15年ぶりくらいに藤田まことさんの
中村主水が復活するということで
昔の必殺仕事人をやっていたので
ちらっと見てしまったのです。


その後お風呂に入り
寝たのが4時過ぎ。
遅すぎだよー。