洗濯物ブルース。

20世紀を代表する小説らしい。。

何日か前から左目の下が痛くなっていたのですが
プチッと腫れてきたので
ものもらいなのだということがわかりました。


ミーママにセレンちゃんをお願いして
さっそく近くの眼科に行ってきました。
買ってから読んでいなかった
ジェームスジョイスの「ユリシーズ」を
持って行きました。


脚注がすごく多くて読みにくいんですよねー。
買ったときにちらっと読んで
それ以来になってました。
最近活字中毒になっているので
読めそうな気がします。
時間があまり取れないけれど。


会社の同僚のSさんの奥さんと息子さんに
待合室で会いました。
そこでなぜかSさんの奥さんの名前の漢字を
ずっと間違えていたことがわかりました。
次回から気をつけますです。
ごめんなさい。


そんなに待たされることなく
ものもらいはプチッとつぶされ
点眼薬を処方されて帰宅しました。


午後はベビーマッサージとアフタビクスに行きました。
アフタビクスが終わる時間が4時なので
保育園にはいつもミーママに
迎えに行ってもらっているのですが
今日は湯河原(今度こそ湯河原)に
一泊旅行に出たので
アフタビクス終了後急いで帰りました。


でも駐車場がけっこう混んでいて
なかなか車が出ず、結局ギリギリになってしまい、
車でそのまま保育園に向かいました。
雨も降ってきてしまい、
ミーママがベランダに干しておいた洗濯物は
びしょぬれ。
結局もう一度洗濯しなおしました。


最近、ほんとにこのパターンが多いです。
ミーママは浴室に洗濯物を干すのが
めんどくさいらしく
無理やり外に干して出かけてしまうので
しょっちゅう洗いなおして
浴室乾燥させるというパターン。


今日は家族がお風呂に入った後
浴室乾燥にしないといけないので
洗い終わった洗濯物は部屋中に干しておきました。


結局そのまま寝てしまい
洗濯物は部屋中に干したままとなりました。