宇佐神宮へお礼参り。

ベビーシートに乗るセレンちゃん。

雪が降っていました。
お墓参りに行き、お寺にも行きました。
すごくきれいなお寺でした。
女性の住職さんでした。
こねぎちゃんは飴を一袋もらって
大喜びしました。


午後、ねぎおくんが宇佐神宮に行こうと言い出し、
セレンちゃんのベビーチェアのセッティングに
けっこう時間がかかりましたが
なんとか出発しました。


初めてフォレスターを運転したのですが
道が空いていたし、快適なドライブでした。
イストと比べてドアミラーがすごく大きいです。


ねぎおくんは宇佐神宮
家内安全のお札を買いました。
たくさんの屋台が初詣の準備をしていました。


宇佐神宮の写真の絵葉書が欲しかったのですが
切り絵のしかなかったのでそれを買いました。


帰りに家族風呂を狙っていたのですが
混んでいて入れませんでした。
さらにセレンちゃんが号泣しだして
もうすぐ家だったのですが
運転をねぎおくんに変わってもらいました。


紅白はあまり見られませんでしたが
白が勝ったようです。
なぜかガクトのところは見られたのですが
ガクトだけまだ大河ドラマ終わってないみたいですね。。


雑学王を見ながら年賀状を書きました。
セレンちゃんが泣き出したので
そのまま一緒に寝ちゃいました。