あのカラオケマイクでした。

蟹なべ♪

別府の海浜砂湯に連れて行ってもらいました。
私だけ降ろしてもらって
ねぎおくん、こねぎちゃん、セレンちゃんは
おじいちゃんと共に別府のトキハへ。


私は降ろしてもらってから
一時間待ちだと知りました。
一度に十人の人しか入ることができないんです。
でも、順番がぎりぎりで20分くらいの
待ち時間で入ることができました。


私の前に若い男の人がいたのですが
連れの女の人に
ガンガン拳骨で殴られていただけなく
蹴りも入れられていて驚きました。
待ち時間が長いので
入るか入らないかで揉めてるらしいのですが
びっくりしましたー。
まさにドメスティックバイオレンス
目の当たりにしたって感じ。。
うちなんてまだまだだなぁと思っちゃいました。
おほほ。


砂かけばばぁとか言いますけど
砂をかけてくれるのはお姉さんでした。
あとおばさんもいましたが
ばばぁって感じではないです。


すごく天気がよくて直射日光が
顔にガンガン当たるので
日焼け止め塗っとくんだったなぁと
後悔しました。


あと、胸の辺りが冷たくなってきちゃって
砂をかけなおしてもらったのですが
そんなに温まれませんでした。
残念。
デトックスも期待していたのですが
汗もかかなかったからなぁ。。。


一方ねぎおくんの方はトキハに
スタバが入っていることがわかり
デカフェのカフェミストを
買ってきてくれることに。
なにからなにまでありがとう。
優しくていいだんなさまと
ケッコンできてしあわせです。
(ちょっとよいしょしてます。)


ねぎおくんたちの車を待っている間
休憩室でずっと年賀状を書いていました。


今年は全然駅伝を見ませんでした。
往路は早稲田が優勝したようですね。
順天堂が棄権したとか。
ドラマチックだっただろうなぁ。
見たかったなぁ。。


夜はかになべ。
毛蟹がたくさんで、こねぎちゃんは
もくもくと食べていました。


その後ねぎママがジャパネットタカタで
タカタさんがよく歌っている
あの愛用のカラオケマイクを買っていたことがわかり
それを使おうということになって
カラオケで盛り上がりました。


ねぎパパはすごく歌がうまいのに
なぜか点数がよくなくて
不思議そうにしていました。


ささにいちゃん(ねぎおくんの弟)が
小さいギターと大きいギターを出してきて
弾き語りをしてくれました。


すごく上手であまりのうまさに
こねぎちゃんは固まってしまいました。


ねぎおくんはそんなにうまくないのに
なんでこんな上手なのぉ?
というくらい上手。
かっこよかったです。
これは絶対モテます。
うひょひょー。