こねぎちゃんのためなら。

今日の夜8時のセレンちゃんです。

曇りのち晴れのち雨という天気でした。


今朝は7時40分くらいに
こねぎちゃんを起こして
早めに朝食を食べてくれて
ちょっと余裕があり
一緒に「ちりとてちん」を見たりしました。
それもこれもセレンちゃんが
寝ていてくれたからできたことですが。。


12時からおっぱいマッサージということで
ミーママも一緒にセレンちゃんと
3人で助産院に行きました。


セレンちゃんの保育園が無事
こねぎちゃんと同じところに
決まったことを告げました。
「よかったじゃなぁい。」と先生。


ねぎおくんがどうも出不精で。。
という話をしたら
先生も出不精らしくねぎおくんの
キモチがわかると言ってました。
そして女4人
(ミーママ、こねぎちゃん、
セレンちゃん、私)で温泉に行けばいいじゃない?
と先生。


えっ?


という感じでしたが
ねぎおくんにそう言えば喜ぶかも。
かねがね独りぼっちになりたいと
言ってましたから。。


それもいいかも。
むふふふふ。


そして先生に
「もう一人産むでしょう?
がんばりなさいよぉ。」
とか言われました。
そりばっかりは神のみぞ知るって
ことでしょうか。。。


帰りにアンアップルで
ミーママがパンを購入。
マロンパイがすごくおいしいことを知りました。


少し休んでいると
会社から電話があり2月に保育園を申し込んだ方の
入園不承諾書をファックスしてほしいということで
ファックスしました。


頭痛がしていたので
アセトアミノフェンを飲んだのですが
効きませんでした。
少しセレンちゃんと横になりました。


すぐこねぎちゃんを迎えに行く時間となり
保育園に向かいました。


こねぎちゃんをお風呂に入れてから
セレンちゃんとお風呂に入りました。
こねぎちゃんはパジャマ姿でお風呂に参加。
こねぎちゃんはお風呂で楽しく
遊んでしまい、パジャマが
濡れて結局着替えることになりました。


夜は鮭を焼いて
たまねぎとにんじんのお味噌汁を作りました。


林檎がなくてこねぎちゃんが
号泣したので
しかたなく帰宅途中のねぎおくんに
メールして雨の中林檎を買って
帰ってきてもらいました。


ねぎおくんはびしょぬれでした。
ねぎおくんはこねぎちゃんの言うことは
ほんとになんだって聞いちゃうのでした。
大儀!