ぎっくり腰2歩手前。

初めてのすべり台♪

今日は予定が3つあるので
早めに洗濯を済ませました。
洗濯物はミーママが干してくれました。


私はセレンちゃんにごはんを
あげてからベビーコアラ(赤ちゃん学級)に向いました。
Yちゃんのママがスタジオアリス
行ってみようかなと言っていたので
セレンちゃんのアルバムをデジカメに収め、
見てもらうことにし、撮影料半額券を
バッグに入れました。


Cちゃんの写真をプリントアウトしてみたら
A4で大きく出てしまったのですが、
きれいに出てきたので
一応それを渡すことにしました。


今日でベビーコアラは卒業です。
この中ではセレンちゃんがきっと
最年長になるんだろうなぁ。。


こねぎちゃんと同じ保育園の
はるくんのママが3ヶ月になる赤ちゃんを
連れてきていました。
セレンちゃんもこんなに小さかったんだよなぁ。。
というかこねぎちゃんも
こんなに小さかったんだもんねぇ。。
いやいや、時の流れは速いっす。


いろいろ写真を撮ってから
帰ってきました。
それからセレンちゃんのごはんを
タッパーに入れてホームズを目指しました。


今日は久々に同じ病院で
私の2日後に出産したKさんと
ランチすることになっています。
Kさんはこねぎちゃんより
ちょっと早く生まれた男の子のママでもあり
専業主婦です。えらいです。


ホームズの駐車場に車を止めるときに
FMから流れていた
アランパーソンズプロジェクトの
EYE IN THE SKYが懐かしくて
聴き入ってしまいました。
アランパーソンズプロジェクトって
なんか癒されるんですよねー。。。


オーケーで苺や納豆を買ってから
フードコートでランチをしました。
オムライスのセットです。


Hちゃんはちょっと見ない間にけっこう
お姉さんぽくなってました。
髪が伸びていたせいでしょうか。
セレンちゃんの方が2日早く生まれたのですが
(ま。2日だけですけどねー。)
全然赤ちゃんぽいです。雰囲気が。


Kさんの息子さん、Sくんが
すごくかわいくてなんだか
男の子ってかわいいなぁと思いました。
人懐こくてセレンちゃんのことを
自分の妹のHちゃんと同じだと思って
Hちゃんとか呼んじゃったりして。


その後ホームズのプレイスペースみたいなのに
行って子供たちを放牧しました。
ちょっと年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいました。
その中に「黙れ!あっちへいけ!」とか
いろんな子に言う男の子がいて
きっとお父さんに言われてるんだろうねぇ。。
とKさんと二人で話しちゃいました。
見ているお母さんもその子に
なにも言わないんですよねー。
うーむ。。。


帰りの車の中でセレンちゃんが
寝てしまったのでスリングに入れて
保育園にこねぎちゃんを迎えに行きました。


帰宅後セレンちゃんにおっぱいをあげ、
ミーママに頼んでから
近くの整体に行きました。


腰がやばいって感じだったんです。
日曜の午後くらいからでしょうか。
いつもの腰痛とは違う痛みだったのです。


先生から「ぎっくり腰2歩手前って感じです。
やばかったですね。」
と言われました。
うひー。
2歩手前でしたかぁ。。
一週間以内にもう一回来てくださいと言われました。


夜は「アイルランド産からふとししゃも」
というよくわからないししゃもを焼き、
お豆腐のお味噌汁を作って食べました。
よくわからないネーミングでしたが
おいしかったですー。


こねぎちゃんもパクパクと食べていました。