二度ガックリ。

大きさフォークで比較できますか?

今日もいい天気でした。


今日は特に用事はなかったのですが
ミーママが明日花巻温泉に行くということで
ファンデーションを買いたいと言い、
その前に李園でランチしようと言うことで
ランチしました。


久々の李園でした。
去年の12月Iみんと来て以来です。
青海苔入りタンメンを食べました。
ミーママは海老チャーハンです。


その後たからくじ屋さんで
ミーママがジャンボを買いました。
そのときスクラッチ
お店の人にチェックしてもらったのですが
ミーママったら3枚くらい
削ってませんでした。
クラッチと言ったら
削るときが楽しいのに。。
わが母ながらミーママという人が
わかりません。。。


それからバスで久々に伊勢佐木町に行きました。
松坂屋はほんとに久しぶりでした。
財布を見てみたのですが
なかなかいいのがないです。


カードがたくさん入るのが一つあったのですが
小銭を入れるところががま口タイプだったのと
すごく高かったので断念しました。
あとロベルタのお財布が
小銭入れもカードも私のニーズに合っていたのですが
色がなんだかなーという感じで
これも却下しました。
がっくり。。。


紳士物も見てみましたが
小銭を入れるところが私のニーズのものが
一つもなくてこれも断念しました。


その後不二家でホットケーキを食べました。
ミーママはストロベリーパフェ。
謹慎明け後初めて入ったのですが
ホットケーキにいたっては
以前の方がよかったです。
すごく小さくなって
さらにおいしくなくなってました。
ガックリ。


さらに!
おむつを替えるところがなかったのでした。
驚きました。
アンパンマンのお菓子とか
ペコちゃんのお菓子とか売ってるのに
こんなに子供向けグッズを置いてるのに
なんでやー!!!
と言うわけでこれから不二家
意見したいと思っております。


ミーママは明日の旅行で食べる
おせんべを桜木町まで買いに行くということで
そこで別れました。


帰宅後洗濯物を入れて
セレンちゃんにおっぱいをあげてから
こねぎちゃんを迎えに保育園へ。


セレンちゃんはおひさまぐみのみんなに
4月からよろしくね。と挨拶をしました。
そしてほしぐみのみんなと
ちょっとだけ一緒に遊びました。
セレンちゃんは臆することなく
けっこう大丈夫でしたが
ママがいないとこれまた違うんですよねー。


その後上州屋に行き、
鶏肉とにんじん、じゃがいもを買い
帰宅し、カレーを作りました。


それからこねぎちゃん、セレンちゃんと
お風呂に入り、カレーを食べました。


こねぎちゃんは最初辛いと言って
あまり食べてくれませんでしたが
その後「そんなに辛くないよ。」と言って
食べたりしました。
ママとしてはそんなに辛くないように
作ったつもりなんですけれども。
たまねぎとにんじんを多くしたりして
甘めに作りました。はい。


食後のいちご、りんご、みかんを食べた
こねぎちゃんは「寝たい。」と言ってくれたので
私は9時前にはおふとんを敷けたのですが
その後食器を片付けたりしていたら
いつもの時間になってしまいました。


ねぎおくんは仕事が忙しくなり
遅く帰ってきました。