おならうた。

いつものように苺を食べてます。

ねぎおくんが気持ち悪いと言うので
私が自転車でこねぎちゃんを
保育園まで送りました。


ミーママは岩手の花巻温泉に向かって
イソイソと出発しました。


その後洗濯機を回してから
今日の「ちりとてちん」を見ました。
ねぎおくんは昨日作った
スープカレーを食べながら
一緒にちりとてちんを見ていました。


鞍馬天狗」も見ちゃいました。
宝生舞さんが久々に出ていました。
なんか演技がヘタでした。。。
途中でねぎおくんが会社に向けて出発しました。


その後洗濯物を干し、
インターネットで4人
(ミーママ、こねぎちゃん、
セレンちゃん、私)で行く旅行先を
検索しました。


ねぎおくんには先日4人で行くのはどうかと
話したところ大賛成してくれて
楽天トラベルを見てくれてたりしました。
おほ。


会社の福利厚生でハマフレンドを利用して
熱川ビューホテルに泊まることにしました!
一泊です。
久々です。
うれしいなぁ。。。



生協が来て、注文していた絵本が届きました。
「おならうた」
すっごく面白いです。
1ページ目からかなりインパクトあります。
これはねぎおくんも喜ぶだろうなぁと
推測できます。


セレンちゃんは今日たくさんうんちをしました。
こねぎちゃんも朝、
ミーママが驚くほどたくさん
うんちをしました。
今日はうんちデーかも。


夜はオムレツにしました。
こねぎちゃんは最近、
仕切りのあるお皿が気に入っていて
それに入れると文句を言わないです。


ねぎおくんは帰宅後
さっそく「おならうた」を読んで
かなり癒されてました。
ニコニコになってましたから。
こねぎちゃんも喜んでました。
みんながにこにこになる絵本って
いいですよねー。