シビラのお財布ゲット!

ミニーちゃんのリュックを背負ってます

今日は久々にがおちんに会う日です。
そんなわけで早めに洗濯して
干しました。


当初セレンちゃんと行く予定だったのですが
こねぎちゃんががおちんに会いたいというので
セレンちゃんをねぎおくんに預けて
こねぎちゃんと行くことにしました。


これは初めての試みです。
いつもこねぎちゃんとねぎおくんを置いて
セレンちゃんと出かけているので
こねぎちゃんは大喜び。
ミニーちゃんのリュックに
なにやらおもちゃを詰めて背負い、
バスで出かけました。


シャンハイリュバンはそんなに混んでなくて
おしゃれな感じのお店でした。
大人のお子様ランチを頼み、
こねぎちゃんと食べました。
大人なのでフォアグラのスープとか出てきました。
ちょっと油っぽかったです。
味は普通でした。
がおちんはひな祭り限定メニュー。


こねぎちゃんはがおちんから
うさちゃんのビニールのバッグや
かわいいブレスレットと指輪のセットや
マクビティーのビスケットをもらい
ご機嫌でした。


私もがおちんから森幸四郎さんのカステラと
たねやのおひなさまの和菓子をいただきました。
あとスプーンとフォークのセットも。
ありがとうございますー。


私はミーママからの化粧ポーチ
(なぜかねぎおくん愛用品)を渡し、
「おならうた」の絵本を見せました。
がおちんは「おならうた」の人が描いた
他の絵本を知っていました。
かるたの絵本だそうです。
きっとそれもインパクトあるんだろうなぁ。。


ベイクォーターは去年の夏、
クロックスのケイマンをこねぎちゃんに買ったとき以来の
2度目だったのですが
そんなに混んでなくておしゃれだし、よかったです。


がおちんがクロックスでジビッツをいくつか
購入している間に
こねぎちゃんはかわいいサンダルを
見つけてしまい、買うことになりました。
とほほ。



その後、パン屋さんで並んで
口の中で溶けるブリオッシュというのを
買い、それを一つ食べました。
こねぎちゃんはその辺りを
走り回りました。



そしてコケたりしました。
右の写真はコケた瞬間です。


栗原はるみさんがサイン会で来ていて
ちらっと垣間見ました。
なかなか感じのいい人みたいです。
とてもきれいな花束を
ファンの人からもらってました。


それからそごうに行き、
のどが渇いたというこねぎちゃんに
生ジュースを並んで購入。
そごうは食品売り場がすごく
ごったがえしていました。


あまおうかデコポンで悩んだこねぎちゃん。
デコポンにしたのですが
どっちもmサイズで420円。
ほんのちょっとしか入ってないのに
かなり高額です。


しかしジュースをゲットしたこねぎちゃんは
おとなしくなり
その隙にママはお財布を捜すことに。


がおちんがカードがたくさん入って
小銭を入れるところが
パカっとなるのをお店の人に訊いてくれて
すぐにゲットできました。


黄色かベージュで悩んだのですが
こねぎちゃんに2回訊いて
2回ともベージュがいいというので
ベージュにしました。
わたしもベージュの方に惹かれていたし。。


やっとお財布を買えました。
それも予算内の9450円。
よかったぁ。。。
お店の人曰く、
「手ごろな値段でこれくらいだと
1年で買い換えるお客様が多い」とか。
いえいえ私にはとっても高価です。
3年は使いますからね!


ここでがおちんと別れて
こねぎちゃんとトイレに入り、
その後バスで帰宅しました。


セレンちゃんはママと離れていても
全然だいじょぶだったようで
ねぎおくんは先週に続き
片付けブームの中、お片づけにいそしんでいました。


しかしかなり疲れていたようで
ごろごろしだしたりしました。
私も久々の人ごみで疲れていたのですが
なんとか道場に行こうと
おにぎりをにぎり、ねぎおくんは
リフレッシュのためお風呂に入り、
がんばって道場に行きました。


こねぎちゃんもセレンちゃんも
館長にたくさん遊んでもらってきゃーきゃー
言ってました。


久々に登場したラーメンちゃんと
ワンネスリズム体操をやりました。
私は腰痛がまだ残っていたので
体操で正解だった感じです。


お稽古の後、ラーメンちゃんにも
「おならうた」を見せました。
青年にも見せました。
やはりみんな癒された模様。
「おならうた」って偉大だなぁ。。


帰りはこねぎちゃんが車の中で
寝ちゃいました。
ねぎおくんは焼鳥を食べてワインを飲みました。
私はセレンちゃんにおっぱいをあげて
セレンちゃんが寝てくれたので
ふたりで1歳ちょっとの頃の
こねぎちゃんのビデオを見たりして
その頃のこねぎちゃんを懐かしんだりしました。