慶弔見舞い金。

7時35分に家を出ました。
ねぎおくんが楽天で買ってくれた
サーモスの携帯マグに
桑茶を入れて行ったら
熱くて舌をやけどしちゃいました。
すごい保温力です。


今のオフィスは飲食はしてはいけなくて
飲み物はペットボトルのように
蓋つきのものじゃないといけないということに
なっているのでした。
食事は5階にある食堂で
食べることになっています。
そんなわけでワンタッチで飲める
水筒が欲しかったのでした。


毎日ペットボトル買ってたら
結構な金額になりますからね。


昨日セリアで買ったPCを拭くシートで
私のデスクにあるPCを拭いたら
すんごく汚れてました。
驚きでした。
見た目もかなり汚かったので
これは相当汚いだろうなぁとは
思っていましたが。。。F(^^;


一応2枚使ってキーボード
一列分だけきれいにしました。


会社から慶弔見舞金ということで
セレンちゃん出産祝いに
5000円をいただきました。
ありがとうございます。


こねぎちゃんのときは6000円だったのですが
二人目以降5000円になるんだとか。
でも二人目三人目になるほうが大変なんだから
どっちかと言ったら1000円ずつ
加算してほしいくらいなんですけれども。。
すみません。
ほんとはいただけるだけでありがたいことなんですが。


ねぎおくんはこねぎちゃんと
3歳児健診に行きました。
その後まてこねぎちゃんを
保育園に戻したらしいです。
やるねぇ。。。


そして再び6時にこねぎちゃんを
迎えにねぎおくんと私は保育園へ。
帰りにグルッペのところの
焼鳥屋さんで焼鳥を買い、
グルッペで飴を買って帰宅しました。


ノニの支払いを忘れていて
夜急いでローソンに走りました。