スカイウォーク断念。

道場で走り回るガールズ。

お♪。
生理がやってきました。
先月よりも大分早いです。
授乳中だったりすることが関係してるのかしら。。
本来なら大分帰省のときに
ばっちり当たってしまうところだったのですが
助かります。

7時に起きてトイレ掃除と洗濯をしました。
台所の浄水器のカートリッジを換えました。
プレフィルターもつけているので
以前ほどは汚れてませんでしたが
換えると水がすごくおいしく感じられました。

ねぎおくんは昨日の残業の疲れで
「動けない。」と言っていましたが
おにぎりを作って水を持って行き、
気圧してあげると「1時間だけでも行く?」と
言い出しました。
357に乗って道場に行きました。
「北風と太陽」の「太陽作戦」が
うまくいったようですo(^-^)o。


道場には館長とお稽古してる人が一人いただけでした。
ねぎおくんと横面打ちや胸突きをやりました。
お昼は若菜に惣菜を買いに行って
館長にごはんをいただいて食べました。
すっかりくつろいでいるこねぎちゃんを館長に頼んで
近くの亀屋万年堂に帰省で
大分に送るお菓子を頼みに行きました。


帰りにスカイウォークに行こうと
楽しみにしていたのですが
こねぎちゃんもセレンちゃんも
イストの中で寝てしまったので断念しました。
帰宅後こねぎちゃんと寝ました。


夜は三人官女(近所のお好み焼き屋さん)が
満員だったのでべにや(もう一つある近所のお好み焼き屋さん)で
お好み焼きを食べました。


glueさんにフルーツロールを贈る手配をしました。
毎年お庭になった杏でお母様が手作りするジャムを
贈ってもらっているのでした。
ねぎおくんもこねぎちゃんも私も
あまり甘くなくてさっぱりとしたそのジャムが
大好きなんですよ(^-^)。