「七人の侍」が招いた悲劇。

もうすぐできるイトーヨーカドーの前で

8時半過ぎに起きました。


ミーママがタイ・ベトナム
旅行パンフレットを紙袋に入れていたので
つっこみを入れると
来年のお正月に行くとのこと。


洗濯をして干してから
元町のクリニックへ。
自転車で代官坂を下りました。
つまり、その前にかなりゆるやかだけど
長い坂をこいで上りました。
毎日のダッシュといい、
私って知らず知らずのうちに
脚力ついてるんじゃないでしょうか???


帰りにピアノの先生のお誕生日プレゼントに
生活の木で石鹸を買いました。
試飲させてもらったバラのシロップ漬けの
お茶がおいしかったです。
高かったので見合わせましたが。。
ボーナス直後だったら買ってたと思います。


帰宅後、今日の夜BSで
七人の侍」をやるので
ねぎおくんがレコーダーの番組整理をしてる横で
セレンちゃんがテーブルから落下しました。
それも頭から。。。


セレンちゃんもでしょうが
ねぎおくんも私もこねぎちゃんも
かなりショックを受けました。
幸いすぐに泣き止んでことなきをえたので
よかったですが。
気をつけないといけないですよね。


バスで伊勢佐木町に行きました。
もうすぐ130年だかの歴史に終止符を打つ
横浜松坂屋のお好み食堂でランチしました。
昔はもっと広く感じたのですが
かなり狭かったです。


セレンちゃんは食事の間ずっと寝てました。
その後ブックオフ
「リフォームを真剣に考える」
という新書を買いました。


その後、松坂屋に戻り、
私と姉妹はかをりで休み、
ねぎおくんは向かいの有隣堂へ。


その後、お菓子の安売りのお店で
明治のアーモンドチョコと
マカデミアのチョコと
マクビティのダイジェスティブビスケットを買って
帰宅しました。


帰宅後、カレーを作りました。