トニーローマいずこへ。

ホテルのロビーでのセレンちゃん。

マダムズの集いで
トニーローマに行くことになっていたのですが
こねぎちゃんが発熱。
保育園でおたふくが流行っているということで
どうもおたふくっぽいです。


本来、こねぎちゃんとお出かけの予定でしたが
急遽、セレンちゃんを連れて
出かけました。


こねぎちゃんはねぎおくんが
休日診療所に連れて行きました。


私とセレンちゃんはバスと地下鉄を
乗り継いでワシントンホテルへ。
するとマダムズはもう着いていたのですが
なんと!!
トニーローマがなくなっているではありませんかっ!!
かなり悲しかったです。


そんなわけで2階のランチバイキングに行きました。
運命とは不思議なものです。
そこで10数年ぶりの
ともだちのYちゃんに会うことができました!


彼女は小学生の娘さんふたりと
ご主人と来ていました。
私が高齢でセレンちゃんを産んだことを知ると
「がんばってるわねぇ」と褒めて(?)くれました。
赤外線送信が出来ない私は
Yちゃんから送信してもらってアドレスを
交換しました。


食後、ロビーで
マダムズといろいろ話しました。


マダムズのHさんから
こねぎちゃんにお菓子やおもちゃをもらいました。
Mさんからはかもめのたまごというお菓子。
ありがとうございました。


「今度はこねぎちゃんも連れてきてね。」とのこと。
しかし、一人で二人連れてくるのって
けっこう大変なんですよね。。


今日みたいにいろいろ
見てくださる方々がいると大丈夫だとは思いますが。


帰りはバス停まで歩きました。
バスに乗るちょっと前に
ザンザン降りの雨が降ってきました。
すごかったなぁ。


夜はいわしのムニエルにしました。