すげぇ大丈夫。

基礎です。

9時前にU工務店さんが来て
家の床下を覘き、
リフォームに耐えられるかどうか
基礎を見てもらいました。


「すげぇ大丈夫!」とUさん。
写真も撮ってくれました。
基礎が檜なのでシロアリにやられることもなく
とってもきれいでした。。
シロアリは檜を食べると死んじゃうんだそうで
檜には寄りつかないらしいです。


そんなわけで築40年の我が家ですが
リフォームには十分耐えられることが
わかりました。
まずはめでたし。めでたし。


トイレの手を洗うところの水の出が悪いので
見てもらったのですが
それは管が古いから水道管を
取り替えないことにはだめなようです。


お風呂の剥がれたタイルは
ボロボロと落ちてくるので
直してもらうことにしました。
車庫の門の車輪が取れちゃってるところも
直してもらうことになりました。


ミーママがデオデオ
パソコンを見に行きたいと言うので
お昼過ぎにセレンちゃんも連れて
デオデオに出発しました。


ミーママのこだわりというか
キーボードのところが白いのがいいと言って
ソーテックのノートパソコンを
買うことになりました。


それもメモリが80GBのは
在庫がないということで120GBのものを
80GBの値段にしてくれました。
かなりお買い得。
あとはミーママが使いこなせるかどうかですが
デオデオの無料パソコン教室に行くというので
私が教えてあげなくても
いいようなので助かりました。


帰りにホームズでスリッパと
トイレットペーパーホルダーを
黄色からピンクに交換してもらいました。


敬老の日ということで
いなせすしににぎりを注文。
ねぎおくんが取りに行ってくれました。


私は疲れて寝てしまい、
夜中に起きて8月12日までのブログを
アップしました。