セレンちゃん、1歳6ヶ月健診見送り。

月のものがやってきました。。。


セレンちゃん1歳6ヶ月健診ということで
私は夏休みを取って
会社を休んだのですが。。。


ねぎおくんをイストで会社の近くまで送り、
みずほで通帳記入をして
郵便局で姉妹に貯金して帰宅しました。


ミーママとランチで李園に行こうという話になり
ミーママが郵便局に行くというので
先に出発しました。
そして李園に着いたら電話するとのことで
私は制服のブラウスをアイロンしていたら
電話が鳴りました。


ミーママからかと思ったら
保育園からでした。
セレンちゃんが発熱してました。
38.3度で左耳のところを痛がっていて
ひょっとしたらおたふくじゃないかとのこと。


そんなわけで李園は取りやめとなり
私はセレンちゃんを連れて
mクリニックへ。


おたふくでしょう。。。
とのこと。


対処療法しかないということで
解熱剤を処方されて帰宅しました。
その後はずっと
セレンちゃんをおんぶしたり
抱っこしたり。。


区の保険担当に電話で問い合わせると
来月の1歳6ヶ月健診でも大丈夫と言われました。
来月はもう1歳8ヶ月になっちゃうんですけどねぇ。。。


ミーママに買い物とこねぎちゃんの
お迎えを頼みました。


夜は具沢山味噌汁を作って食べました。


ねぎおくんは恵比寿の仕事がなくなり、
横浜駅の方の仕事をすることになるらしいです。
遠くなくてよかったです。
遠いと帰りが遅くなりますからね。