脚力を鍛えることになるかも。

ぎりぎりで朝礼に間に合いました。。。


仕事は昨日よりは忙しくないかもと思っていましたが
忙しかったです。昨日よりも。
先月は1日違うだけで全然忙しさが
違ったのですが、今月はそうじゃありませんでした。


次長がくしゃみをしたり咳をしたりしていました。
風邪ひいてるんだったら
蔓延させないためにも
マスクをすべきだと思うのですが。。。
M課長はちゃんとマスクしてましたからね。


今日、組合のOさんが来ると言ってましたが
都合で来られなくなったとのこと。
Oさんはメニエール病だったり
ご家族に病気の方がいたりして
かなり大変なようなのですが
いつもとてもエネルギッシュで
会うと元気をもらえるような感じがします。
だからこそ組合の仕事をしてるのかも。
お会いできなくて残念でした。


保育園では新しいカードを
いただくことができました。
今度は洗濯機で回さないように気をつけます。


そしてセレンちゃんのクラスの
K先生にもう少し早く
登園できないかと遠まわしに言われました。


さらに、事務の先生にも
お迎えは6時34分までにカードをピッとやらないと
料金が発生すると言われました。。。
6時半前に保育園内に入っていればオーケーだと
勝手に思っていたのですが
そうじゃなくて
子供を連れて34分までに
保育園を出ないといけないんだそうで。。


子供が先生の手から離れた時間で
オッケーなんじゃないのぉ?
と私は思うのですが。。。


そんなこんなで悶々とした中、
こねぎちゃんは一度保育園を後にしてるのに
「おしっこぉー」と言って
また保育園に戻りました。
それは事務の先生に了解をもらったので
料金は発生しないみたいです。


通勤のときは
行きも帰りも真剣に走らないといけないかも。
駐車場からオフィスまでが
ちょっと距離あるんですよね。。