心療内科をググりました。。。

今日もねぎおくんの体調がイマイチということで
今日は私がねぎおくんを
メンタルクリニックに連れていくことにし、
午前中会社を休みました。


子供たちに朝食をあげて
久しぶりに保育園に連れて行きました。
ミーママが私の後をついて回って
ダメ出しするので
少し怒ってしまいました。


メンタルクリニックって
完全予約制のところが多く、
最初に電話したところは
初診だと11月11日になると言われました。


しかし。。。
具合が悪いから診てもらいたいのに
半月以上も先じゃないと予約取れないって
すごいというか問題なんじゃないでしょうか??


メンタルってかなり微妙な症状だから
その間にもっとひどくなっちゃうことだって
ありえると思うのですが。。。


次に電話したところは
留守電になっていたし、
なんだかホームページが懲りすぎていたので
やめました。


そして3箇所めのMKクリニックは
12時半なら診られるということで
15分前に来て問診票を書くようにとのことでした。


時間があったので
ねぎおくんとグルッペに行き、
首から下げられるカードケース
(保育園の玄関を開けるカードを入れるため)
とパンを買いました。


そしてイストでMKクリニックへ。
ねぎおくんが一人でいいと言うので
私は診察室には入りませんでした。


待合室には他にも人がいて
特にメンタルクリニックという感じでもなく
普通の内科みたいな感じでした。
でもなんとなく暗い感じかな。。


そしてねぎおくんは
緊張型の頭痛と言うことで
筋肉を緩める薬を処方されたとのこと。


帰宅後、すぐに会社へ。
2時に着いたので
今日は有給休暇にすることにしました。
だって3時間ちょっとしか働かないし、
遅刻だと査定に響きますからね。
ただ働きとなってしまいますが
しょうがありません。。。


なんとかサンプルの入力を終わらせて
帰宅しました。