フレックス。

蝿が実家の玄関にけっこうたくさん
飛んでいるという夢を見ました。。。
それと電車で遠くに行く夢とか
飛行機で戻ってから
休む暇もなく学校に行く夢とか
その学校の保健室に
兄が寝てる夢とか
いっぱい夢を見ました。


朝から疲れたなぁ。
こんなヘンな夢ばかり見るというのは
疲れが溜まってる証拠でしょうか。。


朝は食パンを食べました。
究極のコーヒーの粉を
落としてしまいました。
全部じゃないけどショックでした。
くすん。


さらに、朝忙しいのに
サーモマグにコーヒーを入れたのに
そのサーモマグを家に置いてきちゃいました。


朝礼で来年初めから
フレックス制になるという話がありました。
要は残業を限りなくゼロにしたいという
会社側の要請によるものみたい。。


どっちにしろ朝はドライバーさんの受付があるし
午後は宛名入力があるので
根本的には私の出勤時間は
変わらないように思うのですが。


今日はサンプルの着払いが20件もあって
ぜんぶ手書きしなければならず
ちょっと大変でした。


お昼休みはいつも30分くらい
残業しているのですが
Kさんがお昼だから休んでと
言ってきました。


でも午前中にどれだけの仕事を片付けておくかで
帰宅時間が左右する私としては
どうしてもやっちゃいたいことって
あるんですよね。。


ミーママが高島屋に行き、
神戸コロッケを買ってきてくれました。
私はあまりかにクリームコロッケって
好きじゃないのですが
食べてみたらおいしかったです。
ミーママごちそうさま。