苺がもったいないかも。

今日は早く退社できました。


ヴィド・フランス
クリスマスケーキを会社から
いただいて持って帰りました。
しかし、苺がついてないので
苺は自分で調達しないと。


ミーママに保育園のお迎えを頼み、
こねぎちゃんとセレンちゃんに
サティでクリスマスプレゼントを買いました。


こねぎちゃんがサティの広告でチェックしていた
メルちゃんのお医者さんセットです。
セレンちゃんにははじめてのメルちゃんを買いました。


ラッピングに15分くらいかかるということで
下の階の本屋さんで
なぜか「できそこないの男たち」とかいう本を
買ってしまいました。
ベストセラーだそうで。。


20分後くらいに戻ったのですが
まだラッピングが終わってなくて
待っているとミーママから電話があり
セレンちゃんが38.7度あるとのこと。


プレゼントを持って
急いで帰りました。
そして7時までやっている
Mクリニックにセレンちゃんを連れていきました。
Mクリニックで測ると37.8度でした。


お薬をもらって帰宅。
その間にミーママに苺を買ってきてもらいました。
なんと!「あまおう」です。
売り切れで他のはなかったそうです。。


ケーキに乗せるにはあまりにも
上質な苺です。
ま、乗せちゃいましたけど。
苺だけで食べた方がおいしいくらい。。。
4等分して乗せました。
一個が大きいですからね。


こねぎちゃんはどうやら甘党ではないらしく
ケーキを食べると言っておきながら
一口食べたらケンタッキーの
ポテトフライを口に入れてました。
こねぎちゃんはきっと
お酒のみになると思われます。。。