フレックス初日。

とうとう今年初めての出勤日となりました。
今年からはフレックスとなりシフト制で
一緒に働いているSさんが
午後からの勤務となり
私は今までやっていた
宅急便の宛名シールの
作成業務から開放され
受付業務専任となります。
どうなることやら。


さすがに道が空いていて
初日から遅刻するようなことはありませんでした。


エレベーターでKさんと一緒になりました。
Kさんはおじいちゃんが由布院にいるんだそうです。
でも一度も行ったことがないそうで。
いいところなのに
もったいないなぁと思いました。


シフト制になったので朝8時25分からの
全体でのラジオ体操と朝礼に
参加している人数がいきなり少なくなってました。


いつも(と言ってもごくたまにですが)
Sさんが半休をとったときなどに
受付を手伝ってくれるHさんが
当然のように手伝ってくれて助かりました。


宅急便の宛名作成業務の引き継ぎを
昨年年末に派遣されてきたYさんにしながら
なんとか午前中を乗り切りました。


いつも忙しくてあっと言うまに
終わる午前中ですが
今日は忙しかったけど
長かったです。


お昼におみやげで買ったかぼすかるかんを
AさんやYさんにあげました。


午後はいつものように過ぎ、
5時になると課長が
「正社員の方は帰ってください。」
と言いました。
これからは保育園のお迎えが
ラクになりそうです。


夜はミーママが鮭を買っていて
それを新居のピピットコンロで
焼いて実家に持っていきました。


水無しで両面焼っておいしいんですねぇ。
びっくりしました。
さらにひっくり返さなくていいと言うのは
楽チンでありがたいです。

初めて新居のお風呂に入りました。
セレンちゃんは眠かったらしく
大泣きしました。
みなさん、お疲れ様でした。