こねぎちゃんがちゃんとレッスンしました。

今朝は初めて朝食を新居で食べました。
イングリッシュマフィンを
ピピッとコンロのグリルで焼くと
おいしかったです。


今日は10時から久々にピアノということで
大分のお土産とカレンダーを持って
こねぎちゃんとセレンちゃんを
istに乗せ、レッスンに向かいました。


こねぎちゃんは今日はちゃんと
レッスンができました。
セレンちゃんはイブちゃん(おばあちゃん犬)に
興味を持ち、追いかけ回してました。


レッスンの後、先生から銀座の餅という
おいしいおせんべをいただき、
三人でカリカリと食べました。
さらにお芋チップス他お菓子をいただき
まったく遠慮せず、食べまくってしまった
親子でした。
先生いろいろごちそうさまでした。


1時5分からの大河ドラマの再放送を見ようと
急いで帰宅したのですが
4時45分からでした。


新居の方で昼寝した後、実家の
ミーママの部屋でこねぎちゃんとセレンちゃんと
天地人」を見ました。


初め誰かと思いましたが吉川晃司さんが
織田信長をやってました。秀吉役の笹野さんと年齢差があるので
笹野さんが「じい」みたいに見えました。


主人公の与六はすごくかわいいし、
ちゃんと演じてました。


こねぎちゃんは輝虎役の
あべちゃん(私たちの年代はこう呼びます)
のメイクが恐かったらしく
あべちゃんが悪者だと思ってるみたいでした。


夜は実家でなぜかじゃがいもを入れて
ハヤシライスを作りました。


明日は少し片付けないと。