久々のママランチ。

今日は久しぶりにママのランチの集いです。
昨秋のヒルズガーデン以来なので
楽しみです。


その前にピアノのレッスンもあり、
私はほとんどいつもと変わらない時間に
起床して洗濯。


洗濯機が回っている間に
パルシステムの注文をしたり
ねぎママへのプレゼントの
手配をしたりしました。
やっとねぎママにお誕生日プレゼントを
手配できてほっと一息。


洗濯物は一部を新居のベランダに干し、
残りを実家のベランダに干して
こねぎちゃんとイストで
ピアノに向かいました。


こねぎちゃんは今日もちゃんと
レッスンを楽しんでいました。
ママもなかなかできないのですが
チェルニーをちょっと。。。


いつもならいろいろ
話しながらお茶を楽しむレッスン後ですが
今日は次のママランチが待っているので
そのまま帰宅。


セレンちゃんも車に乗せて
馬車道の磯むらに向かいました。
すごく近くにある
パーキングメーターに止められました。


たぶん、セレンちゃんがおなかにいたときに
ランチでご一緒して以来の
たろりんこさんにも会えました。
2年ぶりくらいかなぁ。


男の子ふたりのママの
H子さんはすてきな手作りの
ビーズのアクセサリーを見せてくれました。
とってもきれいでした。


こねぎちゃんとセレンちゃんは
お店のお客さんに写真を撮ってもらい
お店に預けておくから
きっとかわいく撮れているから
楽しみにしててねと言われました。


久しぶりの串あげで嬉しかったのですが
こねぎちゃんに車海老を取られてしまったのが
悲しかったです。


帰宅後、眠くてすぐに寝てしまいました。
こねぎちゃんもセレンちゃんも
お昼寝しませんでした。


5時過ぎに起きて
天地人」を見ました。
こねぎちゃんは
「ちちうえ〜。ははうえ〜。の子は?」
とママに聞いてきました。


もう大人になって
妻夫木くんに変わっていることに
ついていけなかったようです。


そして阿部ちゃん(私たちの年代はこう呼びます
阿部寛さんのことです)演じる「上杉輝虎」のことを
「うるとらさまは?」とか言うので
笑っちゃいました。


恋煩いの影虎役北村一輝さんの
背中の演技がなかなかよくて
笑えました。


帰宅後菊水のラーメンを作って食べました。
ママは昼寝したのに
まだ眠たくて、こねぎちゃんと
セレンちゃんが寝た後
そのまま寝ちゃいました。