ラーメンの汁を残す人。

今朝はなぜか携帯のアラームで
起きられませんでした。
6時45分になんとか起きました。
予約で洗濯したので
洗濯はできあがっていて
全部新居のベランダに干せました。


ぎりぎりでセレンちゃんの
着替えをさせてから出発。


仕事も午前中はなんとか
無事に乗り切ったのですが
午後、お弁当を食べた後から
急に頭痛がひどくなり、
sg顆粒を飲んだのですが
生あくびを連発。
背中には冷や汗。


あまりにも具合が悪く、
とうとう早退することになりました。


帰りの運転もおぼつかない感じで
なんとか帰宅。
ねぎおくんは実家の方にいて留守でした。
私は嘔吐後、手を洗っていたら
鼻血が左の鼻からだけ
たらりと出てびっくり。


おふとんを敷いてすぐに
横になりました。


ねぎおくんがすぐ帰宅して
頭痛外来を調べてくれて
みなとみらい地区にある
クリニックにねぎおくんと
行きました。


クリニックで待っているときも
嘔吐しちゃいました。。


看護士さんが来て、
ベッドに寝かせてくれて
血圧を測りました。
いつもより20くらい高かったです。


先生が来て、
「甘いもの好きですか?」
「チョコが好き。ラーメンの汁は飲まない。」
「お風呂があんまり好きじゃない。」
と何個か列挙しました。


偏頭痛の人の共通した特徴だそうです。
びっくりしました。
そして先生は
「良い遺伝子をお持ちなんですよ。」
と私に言いました。
私はこんなに具合悪いのに
どこが良い遺伝子なんだー!!
と思いましたが
質問するだけの力がなく、
結局、痛い筋肉注射をされ、
点滴をされて少し頭痛が治まった時点で
帰宅しました。


姉妹はミーママが迎えに行ってくれて
ミーママが買ってきてくれた
パンを食べてご機嫌でした。


でも保育園から帰るときは
二人で花柄の方のコートを
取り合って喧嘩となり
二人とも号泣したりして
大変だったようです。


ミーママ、まだ本調子じゃないというのに
ご苦労さまでした。


ねぎおくんがさらに
バロンのパンを買ってきて
パンを食べてから新居に戻り、
私はすぐに横になりました。
まだ頭痛が完全に治った状態ではなく
先ほどいただいた頓服を飲みました。


オレンジの味でラムネみたいに
すぐ口の中で溶けるお薬でした。
40分くらい横になって
なんとかお風呂に入れる状態にまで復活。


セレンちゃんとお風呂に入りました。
ねぎおくんとこねぎちゃんは
私が寝てる間にお風呂に入っていました。


その後就寝。
今日の頭痛はほんとに辛かったです。。