アラームで起きられません。

今日も携帯のアラームで
起きられませんでした。
昨日と同じ時間に起き、
洗濯機を回し、
流し台の食器やお鍋を洗い、
昨日の残りのパンを食べました。


カレーパンは両面グリルで
焼くとかなりパリパリになって
おいしかったです。


こねぎちゃんが起きてきて
一緒にパンを食べました。
セレンちゃんも起きてきました。


セレンちゃんの着替えを済ませ、
お弁当を作って出発。


今日はトラックが少なくてびっくり。
いつも受付票は18番くらいまで
ぎっしり書き込まれているのですが
今朝は2番まで。


こんなにゆったりとした朝は
今までで初めてかも。


年末から働き始めたYさんに
受付の仕事を少し伝授しました。


午後もそれほど大変じゃなくて
定時に退社しました。


Aさんと帰りが一緒になって
会社の門のところまで話ながら帰りました。
Aさんは昨日、バスがぎりぎりとなり
急いでいたため
走っていたらなんか足元がひっかかるなぁと思って
見てみたら、なんと!!
制服のスカートが足にひっかかってたそうです。


私の予想を遥かに超えた話で
かなりウケてしまいました。
私は会社用のサンダルを履いて
出てきてしまったのかと思っていたのですが
スカートとは。。
さすがAさんという感じ。


でも私もやりかねないので
Aさんからわんこさんも気をつけてくださいね
と言われて、自分のことのようにも
受け取れました。


帰宅後ミーママが
豚汁を作ってくれていたので
それを持って新居に戻り、
保育園のお迎えに一人で行きました。


ねぎおくんは今日は洗濯物など
洋服関係を片付けてかなり消耗してしまったようで
お迎えには来ませんでした。


保育園ではこねぎちゃんのまぶだちの
Tちゃんと一緒に帰ってきました。
Tちゃんのママ
(Tちゃんはかぁちゃんと呼びます)
とやっとメールアドレスを交換できました。


落ち着いたら新居の方に遊びに来てもらうために
メールアドレスを教えてもらいたかったんですよねー。
赤外線送信2度目。
成功しました。


帰宅後すぐにお風呂に入り、
豚汁を食べ始めた頃
ミーママがカラオケレッスンから帰ってきて
家に寄り、一緒に豚汁を食べて
ココアを飲んで帰宅しました。


ねぎおくんは頭がのぼせる感じがすると言って
ダウンしてしまい、
アイスノンを枕にして
臥せってしまいました。


ねぎおくん、あんまり無理しないでね。