「魔法使いの台所」。

今朝はこねぎちゃんを起こして
一緒にミーママの家に行きました。
私は車に乗り、こねぎちゃんは
ミーママの家でテレビを見せてもらいました。


357が意外と混んでいて
遅くなりましたが
朝礼には間に合いました。


朝礼で明日
大黒埠頭に豪華客船が寄港するため
道路が混むかもしれないので
早めに出勤しましょうという話が出ました。
混むのかなぁ。。
いやだなぁ。。


その船を中継するために
フジテレビの「めざましテレビ」の
スタッフが会社のロケのいい場所を
使うそうです。


今日はフクザツな入庫がある日でしたが
Hさんの尽力により
いつもよりもラクに受付を完了することが
できました。
Hさん、ありがとうございます。


仕事は午前中はけっこう
ハードでしたが午後は
少しゆったりしたムードとなりました。


定時に退社し、今日は
歩いて保育園に迎えに行きました。
いつもセレンちゃんを
かわいがってくれる
あおちゃんのママと一緒になり、
あおちゃんはセレンちゃんと同じクラスなのですが
セレンちゃんのことを
赤ちゃんだと思っていて
すごく赤ちゃんが好きなので
かわいがってくれてるらしいです。


あおちゃん、いつもありがとうね。
あおちゃんにはこの4月に
小学生になるおねえちゃんがいて、
お姉ちゃんはあおちゃんを
お風呂に入れてくれたり
とんとんして寝かしつけてくれたりするそうです。
ステキー。
4つ離れてるとそういうことが
してもらえるんですねぇ。


少しだけ
「魔法使いの台所」を読んでから
セレンちゃんとお風呂に入りました。


夜はもやしたっぷりの
菊水のラーメンにしました。
セレンちゃんもこねぎちゃんも
つるつると食べていました。


こねぎちゃんはお風呂に入らず。
こまったちゃんですね。